<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
まこちゃんの近況
まこやんの牧場に去年9月にお嫁に出した子牛のまこちゃんの近況を
まこやんがブログにアップしてくれました。
まこちゃんは順調に成長しもう種付けも済ませ来年6月末に出産予定だそうです。

D-1ブログ

まこちゃんが生まれた去年の夏はメスのホルスタインの当たり年で牛舎に
置ききれないこともあり、まこやんにお願いして買っていただきました。
この牛は関東チャンオン牛の系統で母牛も乳量も出ているし何よりまこちゃんも
生まれたときから健康で体格も良くどこに出しても恥ずかしくない牛でした。
生後1ヶ月私がペットのように可愛がったこともあり、とても人なつこい牛でした。
まこやんの牧場でも大切にしていただけて本当に嬉しいです。

数年前子牛を県内の大きな牧場に譲ったのですが、バイトが子牛の世話をする
その牧場ですぐに子牛が死亡するという悲しい出来事があり、日頃から牛に
愛情をかけて人柄も信頼できるまこやんにお願いしましたが大正解でした。

最近は耳標で検索すれば譲った牛のデータもわかりますがこうやって
愛情のこもった記事で現在の様子が分かる喜びは格別です。
元気にお産をして牛乳をたくさん出してまこやんに恩返しをして欲しいです。

まこやん、本当にありがとう。これからもよろしくお願いします!にこにこ・・・


Secret
(非公開コメント受付中)

お世話になっています。
実は、もっと早く近況報告をしかったんですが、延びてしまいました。汗

でも、まこちゃんは優秀で1歳の誕生日前からしっかりした発情が来ていて、思わず誕生日に発情が来たことで付けてしい。そしたら、一発で付いてしまいました。汗

ありがとうございます。
(;^_^A

まこやんさま
こちらこそありがとうございます。
一回で受胎してほっとしています。
たまにですがイージーブリードが登場
なんて育成もいますからね。v-394
まこやんの愛情と育成技術の確かさが
あればこそですよ。まこちゃんをお嫁に
出して本当に良かったです。
無事に出産してくれることを心から
祈っています。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

