<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書けば海路の日和あり?
もうすぐブログを始めて2年になります。

昨日のエントリーにも書いたようにブログを書くことでかけがえのない友人に
会うことができました。料理人の友たむちんも(主人は彼をこう呼んでいます)
酪農家のまこやん → 削蹄師のRIckyの親友コンビ。実際には会っていない
けれど日々の気持ちをお互いに共感しているママ友のお友達。
趣味ブログでは脚本家や会社員をしながらミュージシャンをやっているパパさん。
みんな書くことに心を込めたからこそ出会えた友人です。

もともと知人にすすめられて何となく始めたブログでしたが、思わぬ反響があったり
友人ができるにつれ生来の書くこと好きが再び目覚めました。
先日は、農業専門誌に連載の依頼をいただくという幸運にも恵まれました。

酪農家(というか農家全般)は日々の仕事や生活が忙しく華やかなパーティや
飲み会に行くことも少なく小さな世界に生きています。
私はもともとの人見知りもあり、パーティに行くとどっと疲れます。
そんな私でも書くことに心を込めることで2年前では想像もつかなかった
友人や価値観に触れることができました。但し真剣に書くことで無意識に
物事を突き詰めて考えるようになり今までは見えなかったことを感じてしまう
苦しさも経験することにはなりました。

それでも私にとって書くことは自分の一部です。ことわざをもじって

   「書けば海路の日和あり」

と思っています。





 趣味ブログで1970年代ロックの伝説的グループCSN&Yの「キャリー・オン」
 のことを書いたところ素敵なコメントをいただきました。
 この嬉しさがブログの醍醐味なのでしょう。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうですね。
本当、ブログってツールはすごいですよね。
始めなければ、書かなければ、出会わなかったかもしれない人と人。
そこに切っ掛けや出会い、チャンスがあるんですよね。

これからも、無理せずコツコツとですね。


あ。それと、「酔っ払いチーズ」うまく行きそうで何よりです。
ご主人が楽しみながらチーズを作っているのが目に浮かびます。w
良かったですね。
まこやん
お隣の埼玉なのにブログをやっていなければまこやんにも
Rickyご夫妻にも会えてなかったしまこちゃんがお嫁入り
することもなかったんですよね。
まこやんと出会えたこと、宝物のような出会いですよ。
ネット社会って婚活の事件のようなこともあるけど
きちんと表現するとかけがえのない出会いも
あるものですね。これからも仲良くしてください。
酔っ払いチーズは思った以上の出来で
主人も嬉しそうです。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。