<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ワクチン不足
新型インフルエンザが流行する中、季節性インフルエンザのワクチン接種もワクチン不足で
深刻です。理由は、新型用のワクチン製造のため供給量が減ったことと、接種希望者の
大幅な増加です。

私と息子は先日接種を済ませました。(息子は二回接種なので予約済み)
10月中旬にかかりつけ医院に予約をする時に主人に声をかけたところ
「12月にするから予約はまだいいから」と言われたのでしませんでした。
そうしたら、どこでももう予約は受け付けずの惨状で。
一家の大黒柱に倒れられてはと思い管内の医院にかけまくり奇跡的に
一人分のワクチンがあり明日主人は接種できることになりました。
本当にあせりましたがよかった。家族の健康を守るために必死な日々です。

新型のインフルエンザワクチンも自治体によってまちまちです。
横浜の薬剤師の妹はもうすぐ接種できるそうですが、私の住む地域では医療従事者
にすらいきわたっていないそうです。5才の息子は12月上旬に受けられると県のHP
にありますが管内では仮予約すらできない状態です。県に相談したところとりあえず
医師会にはたらきかけてくれるようです。
前橋に何回かかかった医院があるので聞いてみたところ、仮予約を受け付けて
くれました。それでも確定ではないのですが......。

健康な子供の罹患の多い新型インフルエンザ。小児科学会は緊急に国に子供の
接種を前倒しするように要望書を提出。自治体によっては11月から受けられる
ようにしたところもあるようです。とにかく行政は正確な情報を出して欲しい。
国民の命を守るのは国の第一の責任だと思います。本音を言えば子供手当てより
ワクチンの一日も早い接種を望みます。

一日も早くインフルエンザが終結しますように........。



Secret
(非公開コメント受付中)

けいさんへ
そう、みたらしも、知人にきいたり、ニュースを聞いてびっくりです。季節性ワクチンが不足なんて。友達ママは、子供と一緒に受けるはずが、予約していたのに、子ども優先だから、親は、ナシということになってしまったようです。

うちは、メンバーになっている医者(小児科)があって、みたらしのプロフィールカテゴリにあるように、そのお医者さんの毎年のご苦労によって、予約がとれるように(ネットで)、工夫されているので、無事、母子は、予約できました。今日、1回目を接種してきたところです。旦那は、最初から、受ける気はないし、マスクもほとんどしてくれないという、そういう旦那です(汗)

なんとか、季節性も広まらずに、新型もおさまっていくといいですね。息子さん、調子、大丈夫ですか。お大事にして下さい。けいさんの、座骨神経も…。
みたらしさん
みたらしさん、ありがとうございます。
息子は風邪ですが鼻水だけで元気です。
でも大事を取って明日は休ませます。別棟に同居している
小六のお兄ちゃんは元気ですが、クラスが学級閉鎖に
なってしまいました。v-400この地区はいち早く
群馬でも警報がでました。小児科学会の言うように
健康な子供を優先すべきだと思います。

私も季節性インフルエンザのワクチン不足には驚きました。
いつもなら主人は12月になってのんびり受けられたのです。
10件も電話してようやく予約しておととい主人も打ちました。
子供が生まれる前はこんなに神経質にならなかったのですが
子供が生まれると本当に気を使います。
みたらしさんのお住まいの地域もかなりの流行のようですね。
今年はクリスマス休ませるかも.....。
なんとかワクチンが打てるまでがんばりましょうね。
坐骨神経痛は何とか治まりました。これも冷えが原因です。v-390
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

