<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Rickyが削蹄に来てくれました
まこやんの同級生の削蹄師・Rickyが削蹄に埼玉から来てくれました。

大友削蹄研究所

5月に一度ご家族と一緒に来てくださりお会いするのは二回目。
分娩などで削蹄できなかった牛を中心に10頭弱の削蹄をお願いしました。


削蹄


削蹄2


    削蹄は枠に固定して行います

牛の蹄=足の健康管理は健康な牛乳の生産のために重要です。特に夏はあっという間に
蹄の病気が進行するので、この時期にRickyに来ていただいて本当に良かったです。
とても近代的な枠で牛が暴れることもなくじっくりと削蹄とケアをしていただきました。

Rickyは穏やかで誠実な青年です。だから私も安心して質問をしたり牛の状態を
教えていただき、初めてわかったこともたくさんありました。
そして牛への接し方もとても大切にしてくれてそれも嬉しいものでした。
削蹄師のなかには職人肌でどうにも話しにくい方もおられるのですが、私は牛の
状態を知るためにもRickyのように丁寧に質問に答えて下さる削蹄師は大切
だと知ることができました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

まこやんを通じてのご縁ですがまこやんにも感謝です。

Rickyの奥さまnanaさんとはブログのお友達でもありますが、私よりお若いのに
本当にしっかりした女性です。今回もお手紙を添えておいしいケーキまで
ご主人に持たせて下さいました。オトコマエで心優しいnanaさんがおられることが
どれだけRickyの仕事に好影響を与えていることか。
これからも仲良くして下さい。本当にありがとう。

ロールケーキ

   おいしいロールケーキ。息子がワンカット食べて抱え込み。(汗)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらこそ
こちらこそお世話になりました。
僕はまだ職人と呼ばれるほどの経験もないので、風格が薄いでしょうね。
まぁそれが良いと言ってくれる方は多いですね。
削蹄業界も変わってくると思いますよ。
お土産でいただいた、チーズとラーメンさっそくいただきました。
両方とっても美味しかったです。
今後も宜しくお願いします。
Rickyさま
遠いところを本当にありがとうございました。
あの前足を見ていただいていた牛は目に見えて
楽になったようです。これからもどうぞよろしく
お願いします。
あのラーメンを食べたいがためにチャーシューを
作ります。お気に召していただいて何よりです。(^^)
削蹄無事に終わったようですね。
その後、牛達の様子はどうでしょうか?

削蹄をしたからすぐに良い結果が出てくるわけではないので、長い目を見ながらこれからもRickyとお付き合いして頂ければ幸いです。
(^ω^人)⌒☆♪
まこやんさま
Rickyには牛を大切にみていただき
感謝しています。
奥様においしいものまで送っていただき
感激しています。まこやんを見ていると
Rickyご夫妻の素晴らしさが分かるし
Rickkyご夫妻を見ているとまこやんのすばらしさが
わかります。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。