<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事日記
お盆に入りました。息子も元気になり保育園も夏休み。大変だー(滝汗)
今日は仕事日記。いつも仕事はしていますけどあらためて。

ドライブがてら今年もチーズの試作用のワイン用のブドウの絞りかすをいただくため
お願いに行ってきました。主人も本気で新しいチーズの製造に取り組んでいます。

私の方は先日少し書いたように、老舗百貨店の食品バイヤーに電話をかけて来週
ヨーグルトとチーズと資料一式をサンプルとしてお送りする運びとなりました。
別の店舗では3年前にマネージャーに声をかけていただき定番商品として
お取り扱いしていただくという幸運に恵まれました。そのことをバイヤーに申し上げた
ところ非常に興味を持っていただき本当に嬉しかった。
百貨店の名前はあげませんが(読者にはご存知の方も多いと思います)名実ともに
名門の老舗です。私が結婚前は毎日のように食品売り場をのぞき食に関して多大な
影響を受けた店舗です。私にとって特別な思いがある店舗なのです。
バイヤーに初めて電話をかけることは何度やっても手が震えるほど緊張します。
それでも一店舗ですでに実績を積んでいたことは本当に幸運でした。

先日、以前から何かと助言をいただいているバイヤーと電話でお話したとき
「たったひとりでここまでやっていることは本当にタフ」だと言って下さいました。
今までもこうやって一人で黙々と情報収集をして営業をして販路を獲得してきたので
そのことにはもう慣れましたが、今回ここまでこぎ着けたことには感慨深いものが
あります。ご存知のようにこの1ヶ月半は本当に鬱病になるのではと思うほど
精神的に参った時期もあるし、自分のモチベーションをベストに持ってゆくために
仕事では孤独な状態に自分を追い詰めましたから。さすがにタフになりましたよ。 
仕事と音楽で乗り越えられたことがどれだけ自分に自信を与えたことか。

このお取引が上手くいけば本当に泣くかも。嬉しくて。
どんな結果が出るかはわかりませんが、悔いのない資料を作りたいです。

よい結果が出たら、ある方にちょっぴり勇気を持って報告をしようと思っています。
とにかくベストを尽くすのみ。です。


近江屋

  お友達が送って下さった近江屋洋菓子店のクッキー。
  憧れの一品で歓声を上げました。本当にありがとうございます。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。