<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
事務のおとも
ベーベ工房の仕事は主人は作ることのみ。
それ以外の仕事、営業・企画・経理・銀行の入出金・対外処理は私がやっています。
けっこう働いていますね。 ← 自分で言うなよ。

ただいま月初なので請求書書きで忙しくしています。
OL時代の初期はさんざん一般事務を鍛えられましたが、それでも事務仕事は
かなり神経を使うので疲れます。そして集中力のない私が飽きずにやるには
それなりの対策も必要。そんな事務仕事のおともがこれ。


切手

請求書に貼る切手は記念切手。切手を楽しみにして下さる担当も。
招き猫の切手は可愛いの大事に使っています。


連絡用紙

ユニークなFAX用紙は親しい担当者との連絡用です。
愛用のボールペンはタラちゃんの人形つき。

OL時代から会社の私の机には楽しい文房具がたくさんあるので有名でした。
子供時代にキャラものを使えなかった反動かもしれません。

来週はチーズとヨーグルトの夏休みをいただくのでデスクワークが少し楽になります。
近くもし私がいなくても誰かに頼めるようにマニュアルを作成予定です。
(ってかこれを言って何年になるんだ? けっこう膨大なんだもん)

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
うううっ・・・・かわいい~v-343
こういう、文具達・・・ツボですv-398
かわいいだけじゃなくて、「はたらきものである」というところが
・・・けなげ(?)で、なんとも言えませんv-411
そらきりんさん
うふふ、可愛いでしょ?
文房具は使い勝手が良くチープで目にも
楽しくないと仕事がはかどりません。v-411

切手は同じ値段なのでできるかぎり
記念切手にしています。
郵便局にいくと「新しい切手がありますよ」と
お薦めされてしまいます。(笑)
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

