<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サバイバルゲーム
芸能人の薬物事件はもう慣れっこですがさすがに土曜サスペンス劇場のような
押尾学の逮捕にはびっくり。

最近のドラマをほとんどみていないせいかもしれないけど、最近の20代~30代初めの
特に男性タレントが同じように見えてしまうのです。念のために私より若い人に
聞いたら彼女たちも同じ意見でした。押尾学と似たレベルの個性の俳優やタレント
って私の中では推定10人。 
それなりにハンサムでスタイルも良いのに印象に残らないのって何で?

今や名優と言われている私よりチョイ上の佐藤浩市や中井貴一は確かに二世だけど
20代のときから個性は確立していました。少なくとも間違えることはなかった。
そのくらいの個性があるから40代の現在これだけの存在なのでしょう。
芸能界は本当にサバイバルの世界です。

押尾学事件から個性がないと生き残ってゆけないと改めて実感しました。


サバイバルといえば自分の製品を売る私のような仕事も同じく。
品質や味を問わなければヨーグルトなんて雨後のタケノコのように新しい製品が
デビューします。小手先をいじるのではなくしっかりと個性を印象づけるために
いつもしっかりと考えているのは次の二つです。

  ① 安定した味と品質

  ② チーズを作る酪農家の製品であること

オマケ程度ですが、私もブログを書く以上「けいさんならではの表現」でベーベ工房の製品にも
私自身にも個性を与えることができれば本望です。
最近自分の文章の個性がようやくわかってきました。読者は感じておられるかもしれま
せんが私は文章の流れの中で

        感情を抑制して書く部分 (事実説明や仕事の情報など)
        感情を出す部分 (本音の部分や感想)

の割合にかなり神経を使って書いているということです。   

イラストのナカシさんにバレエのチケットをお譲りするとき、友人ということもあるので
オペラやバレエ、歌舞伎といった「濃い表現」にあえて触れることでより高いレベルの
個性を発揮して欲しいとエールを送らせていただきました。

最近、10代から好きでやったことがようやく自分の言葉で表現できるようになり
自分の個性の一部になったと実感するようになりました。
たとえお金や肩書きはなくても、酪農家の中で私ほど長い年月をかけてバレエや
オペラやクラシック音楽や塩野七生さんに熱いハートで熱狂している人間はいないと
それだけは自負しています。

思いっきり自画自賛で痛いけどたまにはいいですよね。もうすぐ47才だもん。
この年になってこれが個性ですと言えなきゃそれこそ悲しい。
サバイバルを生き残る手段はたおやかな個性。私はそう信じています。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。