<<01  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
足利へ日帰り旅行
久々に家族3人で日帰り小旅行に行っていました。
インサイトも買ったしということで高速に乗ってお隣の栃木県の足利へ。
足利学校も見学したかったし、一度行ってみたかったココ・ファーム・ワイナリー
でワインを購入したかったのです。

ココファームワイナリー


ココ・ファーム・ワイナリーはハンディのある方々の手で葡萄畑が栽培され日本を代表する
高いレベルのワインを製造するワイナリーとして有名です。
沖縄と洞爺湖のサミットで供されたワインといえば品質の高さがおわかりでしょう。

ワイン

           ワイン売り場


ワインのタンク

          売り場から見えるタンク


足利市のはずれにありながら観光客が一杯でした。見るからにワイン通といった面々で
このワイナリーの評価の高さがうかがえました。主人はロゼを購入。
併設のカフェもとてもセンス良くまとまって暑い日にもかかわらず混雑していました。

パン

           カフェで購入した天然酵母パン。とてもおいしいです。
     

国産ワインの本場は山梨ですがココファームのレベルの高さも素晴らしいと思います。
ワインは奥が深くてなかなか大変ですが以前からフランスワインのことは少しづつですが
勉強しています。ココファームのワインは肉じゃがなど日本の家庭料理にも合う味を
目指しているそうです。国産ワインの浸透が伺えてなんだか嬉しくなりました。

インサイトは高速でも快調で久々にリラックスした一日となりました。
さて、これから仕事です。頑張りますね。 

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

