<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リコッタチーズ製造中です
早速デジカメが活躍してくれています。
現在、リコッタチーズの製造中です。リアルな実況放送中。

リコッタチーズ


 イタリア在住の友人の尽力で念願かなって手に入ったリコッタ用のカゴが活躍中。


リコッタ2


リコッタ3


 上記の写真2枚はホエー(乳清)に牛乳を加え加熱して浮き上がったホエーをカゴに
 入れて水切りをしているところ。水切りが終わったらカゴから容器にチーズを移して
 リコッタチーズの完成です。


リコッタ4


リコッタ5

これで完成!主人の素早い動きにカメラが追いつけず!
本当はもっと網目が美しいです。来週また頑張ってチャレンジしようと思います。
像があるとわかりやすさが違いますね。文字通り百聞は一見にしかず。です。 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
美味しそう~♪
新鮮なリコッタチーズ。思わず、画像に手が伸びそうです。
昨年、見学をさせていただいたときはデジカメの望遠機能(?)を
使用したのですが、やはりここまでハッキリとは撮れませんでしたね。(笑)
イタリアのリコッタ用のカゴはこういうものだったんですね。
ほほ~。
ケイさんのデジカメ中継、また楽しみにしています。

ホント、百聞は一見にしかずですね♪
こういう記事を
待ってました!
こういう記事を拝見したいと思っていました。
チーズやヨーグルトのこだわりの製造工程はもちろん、
牛さんたちや、畑の様子なども拝見したいです(^^)
できれば、YouTubeで動画なども是非。
ナカシさん
コメントありがとうございます。
可愛いカゴでしょ?
まだまだカメラの性能の割りに使いこなして
いないのが恥ずかしいのですがすこしづつ
上達できるように楽しみながらカメラとお付き合いしたいと
思います。来週はモッツァレラをアップしたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
こにタンさま
コニたんさまの美しい写真に比べると
お恥ずかしい限りです。(^^)
少しずつプロセス写真もアップしてゆきますので
楽しみにしてくださいね。
記事は今までより自由に書くつもりですが
子牛の画像などもアップしたレイアウト
を楽しみたいと思います。
No title
わーほんと、おいしそうです。デジカメが大活躍ですね。

ウシさんたちも可愛い♪新鮮なチーズが食べたくなってきました。
みたらしさん
みたらしさん。お褒め頂き光栄です。
あの牛のイラストは私の手になります。
今度アップで載せたいと思いますので
よろしくお願いいたします。v-529
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。