<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再スタート
  画像アップの環境が整えば来週にもブログを再スタートさせようと思います。

題名も「ベーベ工房マダムの吟遊詩人的生活」として今までより自由闊達に書くことに
しました。


ブログを休止しようと本気で思いましたが、ここ数日ますます精神的に落ち込んで
買い物にすら行きたくなくなり、鬱病とはこのようなものかと本気であせりました。
主人に気持ちを聞いてもらい友人限定のミクシィで気持ちを吐き出しました。
友人の励ましと主人の助言で自分の気持ちに素直になり好きなことをしようと思いました。
主人は早く画像をブログにアップするために、現在のものよりコンパクトなデジカメを
今日中に買いに行く予定を立てています。こんなに親身になってくれた主人は久々です。
新たにブログを立ち上げる時間で新しい記事を書きなさい、と主人は真剣でした。

去年の1月に書き始めて以来ずっと書いてきた日記。子供の頃からずっと書くことが大好きで
何回か賞もいただき、高校の演劇部で脚本を書き大学でもずっと体育会で書いていました。
やっぱり何かを感じながら文字に気持ちを込めて書いてゆく魅力からは逃れられません。
そして数日前のお世話になっている牧場の奥さまの早すぎる死。
彼女と去年最後に話したときに「けいさんは仕事の他に本当に好きなこともやった方がいい」
と言って下さった声が何度も頭でリフレインされました。

そして私がブログを休むと書いたことに驚かれたと思うこの5年半ずっと私の心の
どこかで私の大きな目標となる存在になって下さっている農と食のエキスパート。
その存在の大きさに支えられ、励まされそのくせ時に心の中で思い切り反抗もしてきた方。
一度書いたことがありますが、この方と出会わなければここまで真剣に農業や
食のことを考えて文章で表現することはありえませんでした。
多分その影響は私のプロフェッショナルな部分では既に私の一部になっています。
あのキャリアと大きな存在は多分超えられないと思うけれど、酪農とベーベ工房との日々が
あればこそ形づくられてきた私ならではのプロとしての個性を、書くことを通じて表現して
ゆくことで少しでも自分の持てるものを出し切りたいと思いました。

私にとっては書くことはプロとしての私の一部です。
再スタートとなりますがこれからもよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。