<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ネットでお買い物
他愛ないお取り寄せのお話です。
数年前までは東京の百貨店や高級スーパーでしか手に入らなかったブランド菓子が
最近はアマゾンやケンコーコムのようなメジャーな通販で簡単に手に入るように
なりました。コアなファンは「価値が下がる」と思われるかもしれませんが群馬の田舎の
住人である私は本当に有難くて時々利用しています。

デメルはウィーンが本店の老舗高級店で、ザッハトルテやチョコレートが有名です。
おいしさと宝石箱のようなパッケージが素晴らしく、私の自分へのご褒美チョコです。
表参道の本店や百貨店のコーナーの美しいディスプレイを見るだけでも幸せ。
アマゾンのネットでも買えるようになりました。(タカシマヤが発送)

デメルのチョコバンブー

そして主人のお気に入りのイギリスのダッチーオリジナルのビスケット。
これはイギリスのチャールズ皇太子の所有するブランドで、皇太子のポリシーである
有機農法で作られた材料で製造されたイギリスらしいビスケットです。
以前、私が高級スーパーで買ったところ主人が大ファンに。これもケンコーコムの通販で
気軽に買えるようになりました。

ダッチーオリジナル


地方と都会の格差はまだまだ大きいけれど、地方にいながらも老舗の本物の
味をj気軽に楽しめることになったのは本当に嬉しいことです。
もしかしたら空前の消費不況のなか、百貨店も店舗だけでは利益が上がらないため
苦肉の策のネット通販かもしれませんが。

そして子供にも時々は本物の味や素晴らしいパッケージを見せてあげたいと思います。
トラディショナルな逸品はやはりそこにあるだけで美しいし感動します。
いずれは東京の本店にも是非連れて行ってやりたいと思います。
これも食育のひとつかな。(私が食べたいので子供をダシにしている感じですが。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

