fc2ブログ
<<03  2024,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
月刊 ちょこちょこ
久々に再開しました。千趣会の「月刊ちょこちょこ」。
毎月一回届く可愛いペーパーグッズや小物のセットです。
このシリーズは私が独身のOLだった頃から人気の商品で私は結婚後もかなり長く
続けていましたが子育ての忙しさもありここ数年休止していました。

月刊 ちょこちょこ

ちょちょこグッズは大切に取っていてしおりやカタログを作る時のヒントにもなりました。
去年ナカシさんのイラストで作ったチーズのミニ・レシピカードのデザインは私が手がけましたが
ヒントは10年以上前のちょこちょこにあったグリーティングカード。
今はメールやケータイが全盛で、カードや便箋といったペーパークラフトが千趣会も少なく
なりましたが、ちょこちょこのグッズは今や人気の可愛いキャラクターの使い方など
ベーベ工房の仕事の上でのヒントがたくさん詰まっているおもちゃ箱のような存在です。

ヨーグルトとチーズという製品の性格にもよりますが、しおりやパンフレットを作る仕事は
明らかに「女の仕事」だと思います。
男性からは見落としそうな無駄な世界かもしれないけれど何か暖かな世界。
私はさして根性も体力もなく、出身大学はMARCHで飛びぬけたエリートではないけれど
ただ一つ仕事をする上で誇れることは、ちょこちょこのような可愛らしくセンスのある
ものへの感受性と好奇心が衰えないことだとひそかに思っています。(^^)

結婚する時に主人に「結婚後もちょこちょこを取ってもいい?」と聞いたら笑いながら
「自分の大事なものは結婚しても大事にした方がいいよ」と言われました。
月刊ちょこちょこにはこれからもお世話になろうと思います。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

けいさま
ここまで読み進みました^^
何てお優しいご主人なのでしょう、と感動しました。
ペーパークラフトがお好きなのですね。
私も、実際には蒐集していませんが、好きなんですよ。
月刊ちょこちょこのページを楽しく拝見しました。
私はフェリシモのクチュリエのページも覗いたりしています。
http://www.felissimo.co.jp/couturier/
見ていると時間が経つのを忘れそうになって、非常に危ないのですが・・・^^
Aogyさま
コメントを拝読しながらAogyさまは工芸の
世界の方だったのだわと思い出しました。
主人は私の子供じみた好奇心はよく理解してくれて
います。(笑)
ちょこちょこは名の通り本当に可愛いです。
こういうセンスはいくつになっても癒されます。
フェリシモも素敵ですよね。私も読み始めると
止まらなくて困っています。(^^)
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる