<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ1周年
去年の1月15日にこのブログをスタートさせて1年が経ちました。
初めは誰かを意識することもなく、ただ書きたいことを綴っていた文章ですが
思わぬところで翻訳していただいたり、お互いのブログでコメントをやりとりすることで
心を通わせる友人もできて、文章の伝える力を実感しています。

今年に入り趣味や日々の出来事を書くプライベートブログと本業である酪農や農業
食のことそしてどうしても私の現在の考え方を伝えたい社会問題などを
書くこちらのブログを分けました。県の商談会のHPにリンクされることもあり
読んで下さる方にとって必要な情報を絞ることにしたのです。こちらのブログもより精緻な
文章で酪農やチーズのことを伝えられるように努力いたしますので今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。

私はこのブログが初めてのブログです。一時は買い物カゴ機能付きのHPの作成も
検討しましたがリスクを考えて純粋な日記ブログを選びました。
始めるにあたっての目標はただひとつ。書く以上は放置せず自分のブログに愛情をかけて
あげようと。せっかく作っても放置ブログになってはやる意味がないと思ったのです。
幸い、作成4ヶ月目にはバター不足の記事が翻訳され、(拙くて恥ずかしいけれど)フランスの
AOCのことを書いた記事を資料としてリンク下さった方もあり書くことで伝わることの
素晴らしさを経験することができました。

酪農は365日根気よく仕事に取り組む仕事。それで鍛えられたのか毎日書くという
ことはさほど苦痛ではありません。文章の引用などを書くときは多少時間がかかりますが
大体10分~15分でひとつのエントリーを書き上げています。
そして、文章にすることで自分の中で考えが一つにまとまったり理論化することが
できこのブログは私にとっての備忘録にもなっています。

酪農家としての日々、ベーベ工房の製品のことなどの他自分のスタイルというものを
読んで下さる方にお伝えできるようなものが書ければ本望です。
たとえ目には見えなくても自分が考えていること、仕事をする上でのセンスなどが
ベーベ工房の製品に何か魅力を与えられるようなブログにすることが夢のひとつです。
まだまだ道は遠いけれど。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます!
なかなか一年続けられる人は少ないですよね。
かならず途中で挫折したりする人は多いと思います。
自分もブログを断念しようと思ったことは何度もあります。
そのたびにブログ友達やブログから学ばせてもらったこと、交流・出会い等を思い出しいままでやってきました。
しかも、書くことにより自分の考えや意見が整理され何度も励みになりました。
ブログって凄いですよね!

これからも末長く頑張ってくださいね!!
非力ながら影から見守っています。
まこやんさま
ありがとうございます。
初期の文章はイタいものも多くけっこう削除してます。
あと引っ張ってきて加筆訂正したりね。
お肌のお手入れのように毎日書いてるとそれなりに文章が洗練されて
くるのが不思議です。
まこやんにも励ましていただいたりブログのアドバイスを頂いたり感謝しています。
お互いに酪農ブログを長く頑張りましょうね。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。