<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ミルクマン!
まこやんが地域の子供たちへの食育活動として2006年から行っている「ミルクマン」の
取材記事を送ってくれました。
農業共済新聞という業界紙ですが、一面まるごとミルクマンの記事!

まこやんのD-1ブログ

まこやんは度々このブログでも登場する埼玉の若手の酪農家。
このブログを通じて出会いうちの子牛がお嫁入りするほど信頼できる大事な友人です。
ミルクマンの食育活動に感心するのは、決して上から目線の活動でないことです。
食育活動をされる方の中には、ひたすら子供に対して持論を述べるだけの方もおられ
ますがそれとは全く対照的。保育園や幼稚園でのアンコール希望が多いのも納得です。
二児のパパとはいえまだ若くイケメンなまこやんなのに地道で献身的な食育活動を
継続しているそのギャップには驚くばかりです。
5月にベーベ工房の見学に来てくれたまこやんの仲間たちも同じく。

まこやんはそう遠くない将来自分のブランドの牛乳を出すべく準備中です。
ミルクマンの公演を見た関係者の中に、まこやんの牛乳を心待ちにしている方が
おられると聞き自分のことのように嬉しく思います。
それにしてもまこやんたちの活動を見るにつけ思い浮かべるのは牛乳批判をするあまり
酪農家の仕事や人生までも否定する方々のこと。
これらの方々は忙しい酪農の合間を縫って献身的に子供たちへの食育活動をする
まこやんたちを見てもまだ酪農までも否定するのでしょうか?
私が酪農家ではなくてももし彼らの活動を見たらその人間性に感動するだろうな......。

ミルクマンのメンバーの皆様。今年は群馬でも是非公演して欲しいです。
畜産フェスティバルでミルクマンを見られたらきっと子供たちも喜ぶから。
これからも頑張ってくださいね。心から応援しています。

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます。
いつも応援していただきありがとうございます。
なぜか?けいさんと話すと元気が出てくるんですよね。
ミルクマンもおかげさまで、たくさんの人から応援されるようになりました。

これからも、もっともっとたくさんの子供たちに牛乳を楽しく飲んでもらえる切っ掛けを作っていきたいと思います!!

引き続きごひいきにお願いします。☆ヽ(▽⌒*)
まこやん。さま
ミルクマン。凄いよね。感動してくれた記者にも
感謝したいです。元気が出てくるなんて嬉しい言葉を
ありがとう。まこやんたちを見ていると家でとうちゃんかあちゃんが一生懸命働いて
動物がいてという暮らしがどこに出しても恥ずかしくないやさしい子供を作ると
子育ての上で励みになりますよ。
食育はただ栄養のことだけではないと思います。
教える人の人柄や品位を私なら何より重視します。
ミルクマン、これからもガンバレ!
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

