fc2ブログ
<<03  2024,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
商談会準備中
29日に前橋のドームで行われる県の主宰する農産物の商談会。

商談会

半月後に迫った現在、少々出遅れている部分もありますが準備を進めています。
準備するものが多く時間があっという間に経ってゆきます。

 ① パンフレットやしおりの準備。
   (新しいヨーグルトのしおりは見本刷りが完成。とても可愛いです。乞うご期待!)

 ② 試食に使う紙皿などの準備(オリーヴオイルなどもスタンバイです)

 ③ 当日のエプロンやバンダナなど要は「着るもの」。
    商談会はもちろん製品とプレゼンテーション勝負ですがこちらが一番リラックス
    できて良い表情でいられるスタイルはモチベーションを保つために必要です。

③ですが素敵なエプロンが見つからず(いかにもおばちゃんスタイルはちょっとね)
ナカシさんに電話で泣きついたところ、ご自分の黒のエプロンを貸してくださることに。
ベーベ工房の素敵なイラストレーターでもあるナカシさんはフードスタイリストとしても
ご活躍中のセンスあふれる方です。ナカシさん本当にありがとうございます。

酪農と通常のべーべ工房の仕事の合間を縫っての準備&初めての参加で
不安もありますが落ち着いてこちらの良さを一番伝えられるペースに持ち込めれば
と思います。幸いチーズは競合会社がありません。
現在のお取引先とのロットや価格などを記したプリントも用意する予定です。
条件は数字をわかりやすく表記した方がわかりやすいからです。
商談会では販売はできません。プロの商売人になりきるつもりです。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
今回も無事に届きました。
1ヶ月ぶりのけいさんのヨーグルト、相変わらず美味しい~。
チーズは、昨日届いたレタスと水菜に合わせて、
オリーブオイルのシンプルサラダで今夜、頂く予定。
そうそう、このモッツァレラチーズ、一口大に切り分けて、
スモークサーモンで巻いて、オリーブオイルをかけて頂くのもとても美味しい!
それから・・・・封筒に入っていたものは、
「あ、かわいい!」という娘の一言であっさり取り上げられました(笑)
後で、一口わけてもらおうと思います。
ありがとうございました。

我が家は、けいさんのところのヨーグルトとチーズの大ファンです。
私が担当者だったら、即取引を決めますよ。
29日まで、いつものお仕事に加え、とてもお忙しいと思いますが、
お身体に気をつけてかんばって下さい。
応援してます。
Dさま
こちらこそありがとうございます。
喜んでいただけて何よりです。
牛のほのぼの感がなごみますよね。
29日は初めて出展するので不安な要素が多々
あるのですがベストを尽くしたいと思います。
応援に感謝です。
ご苦労様です!!
気合いを感じますね!
ナカシさんに借りた勝負エプロンでバッチリ商談成立させてくださいね!

でわ!商談会楽しんできてください♪″
☆ヽ(▽⌒*)
まこやんさま
こういうイベントって得意じゃないけど頑張らなきゃね。
一般人に販売の方が大変かも。
「勝負エプロン」。うーん、素晴らしい言葉だ!
この言葉を胸に感張ります。
素敵な励ましをありがとう!
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる