<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします

 
元旦も牛の世話という酪農家にとっては変わらない日々の仕事からスタートしました。
家族も牛も元気に新年を迎えられて何よりです。

不況の暗いニュースが続く中、今朝の朝日新聞で少し元気をいただきました。
題して「へこむなニッポン」。中国産の安い工業製品に押されるなか生産量こそ絞ったものの
質の良さと誠実な製品作りに、センスと顧客との対話を重ねた商品作りで海外からも高い
評価を受ける、町工場という表現がぴったりの靴屋や帽子メーカーの奮闘の話です。
社長は私とほぼ同世代。生まれ育った地元で誇りを持ってメイド・イン・ジャパンを発信。

正解的な不況のニュースや激安店のニュースに不安がないといえば嘘ですが
ベーベ工房もお客様に喜んでいただける安心でおいしい品質に、私たちならではのセンスと
思いも込めながら牛たちと今年も頑張ります。

みなさまにとってもまず健康で幸せな一年でありますように。
不況に負けず頑張りましょう。
今年もよろしくお願いいたします。          
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

けいさま、あけましておめでとうございますe-476
ご家族の皆様で和やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
今年もどうぞ仲良くしてくださいませv-300

新春といえば向田邦子ドラマスペシャル!今こそあのドラマの素晴らしさを日本中が噛みしめるときだと思うのですがっ!
ともちんさま
あけましておめでとうございます。
新春の初コメがともちんさんなんて嬉しいです。(^^)

向田邦子ドラマ見たいですよね。
実は先日このシリーズ最後になった「風立ちぬ」を書きたいなと
思っていたんです。ともちんさんも向田邦子ドラマのことを考えていらしたなんて
すごく感激です。今年は不況で旅行が減り百人一首が売れているようです。
家族の絆ってこういうささやかな遊びでも深まりますよね。
こちらこそ今年も仲良くして下さいね。
ともちんさんご一家にとって良いお年でありますように。

PS 紅白で氷川きよし君を見てたら泣けてきました。
けいさん、あけましておめでとうございます。イタリアも不況と言われて久しいですが、先日行った家族経営のレストランが、おいしい料理と良心的な値段もあって繁盛しているのを見て、不況なんかに負けられない、と思いました。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
takaさま
takaさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
不況で外食産業が苦境です。すかいらーくグループは安い「ガスト」を増やすようです。
でも冷凍食品レベルの安い店を増やしてもお客さんは行くかどうか。
家族経営のおいしいレストランは群馬でも人気です。おせち料理の記事で書いた
フランス料理の「アルザス」はおいしくてリーズナブルなのでいつも満員。
(お店に自宅も併設されているようです)
家族経営のお店の良いところはチェーン店の画一化された味ではないところです。
こういうお店はファンが不況の時ほど応援してくれるのかもしれません。
お互いに不況に負けず頑張りましょう。
けいさま
私は大晦日は家族のレストランの手伝いに出、元日は休んだものの、二日はまた地元レストラン同業者の方々をお招きして、持ち寄りパーティーながら、内容はみなさんの太っ腹な差し入れのお陰さまで思いのほか充実の新年会を過ごしたりして、しばらくご無沙汰してしまいました。
お正月も普段とまったく変わらず、どれを読んでも読み応えのあるけいさんのエントリーに喝采です。
どこからコメントさせていただこうかなと迷いましたが、前日の「ふっくら黒豆」のお話でほっこり安らぎ、朝日新聞の記事で元気をいただいたこちらからお邪魔します。
けいさんもtakaさんもおっしゃるように、難しい時代だからとへこまないで、そうだからこそ今まで試していなかった種類の頑張りも試しがいがありますよね。
そして私もtakaさん、けいさん、耕作人さん、と本当に刺激になる色々ないい出会いをさせていただいたことに感謝しています。
2009年もいい刺激を下さいね。よろしくお願いいたします。
Aogyさま
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
守りに入ってはいけないと思いつつ現状維持にも気を使い、が不況の時ですよね。
ウェッジウッド社は破綻のニュースはびっくりしました。不況は誰にとっても同じ条件。
その中からいかに自分らしい生き方で仕事に向かうか
今年は真剣に頑張ろうと思います。
Aogyさまのブログからもさまざまな知的アプローチを頂いていることを心から
御礼申し上げます。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。