<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牛の夫婦茶碗
先日、ナカシさんからアフタヌーンティーの夫婦茶碗をいただきました。
下記のHPには出ていないのですが、糸じきの部分が牛になっているとても凝っていて
それでいて可愛らしい茶碗で本当に感激しました。
こちらこそお世話になっているのに本当にありがとうございます。

アフタヌーンティー HP

アフタヌーンティーは大好きな雑貨屋&ティールームで独身の時ははよく通っていました。
群馬にはないのが本当に残念です。
この夫婦茶碗のラッピングもさすがにアフタヌーンティーで可愛いピンクの箱。
HPで見る品々も手頃な価格なのに手にとって見たくなる品々です。
食べ物の仕事をしているとやっぱりこういうセンスある店ををみて歩くことの
大切さを思います。さすがに通販や雑誌ではわかりません。
頂いた牛の夫婦茶碗は私にナカシさんの温かなお心とセンスを届けてくれました。

決して高価でなくとも頂いたものが何年経ってもその方との温かいご縁を思い出させて
くれるものがあります。新婚の頃にお祝いでプレゼントされたおし鳥の形の箸置き
息子がお腹にいた時に頂いた美しいトリュフチョコレートetc.....。
ナカシさんのこの夫婦茶碗もきっとナカシさんとのご縁を思い出させるものに
なってくれる宝物になりそうです。

ところでこの夫婦茶碗。あまりにも素敵で保管しておきたいです。
息子が遠い将来お嫁さんをもらったらあげたいなと。(笑)
そのためには素敵な女性に選ばれる男に育てなければですね。
その頃には私は鬼姑と言われているかもしれませんが。(爆)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

牛の夫婦茶碗
記事に書いていただいてたんですね!
けいさん、ありがとうございます。

牛の夫婦茶碗。保管のご予定ですか!?^-^
息子さんのご結婚のときにさしあげられるなんて、
本当に素敵なけいさん。

12年後の牛どしの時に、もしかすると、また新たなバージョンが出てるかもしれませんよ~♪(笑)
な~んてネ。

いずれにせよ、けいさんの大切に扱っていただけるお気持ちがとっても、とっても嬉しいです。
こちらこそ、ヨーグルトを実家にプレゼントしていただいてありがとうございました。
家族4人揃って一緒にいただき、べーべさんのヨーグルトと共に思い出に残る年末を過ごさせていただきました。
この先、ヨーグルトの大瓶を見る度にけいさんと家族の事を思い出すに違いありません♪
こちらこそご丁寧にお母様からもお電話をいただき
感激でした。あの夫婦茶碗は本当に素敵で使うのが
もったいなくて。息子は今でもナカシさんのことを
話してますよ。
アフタヌーンティで牛のトレーと布巾も注文してしまいました!
12年後はもう還暦近く。うーん。考えたくない。(爆)
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。