fc2ブログ
<<03  2024,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
「ベーベ工房謹製」ハンコ
ナカシさんと組んだ3つめの作品の話。
今回(これを完成したら1年は作らないと思います)はヨーグルトのしおりです。
4枚のイラストで搾乳~ヨーグルトの完成までをカード型のしおりで表現したものです。

原材料や製造工程の偽装などが報道される中、私たちのヨーグルトができるまでの
プロセスを小さい子供が見てもわかるようにイラスト&簡潔な文章で表現しています。
紙はアイボリーでエンボス加工のもの、イラストの線はシルバーグレーのモノトーンを
予定しています。さらにずっと考えていたのが表紙の部分に一箇所小さな赤を
入れることでした。ただ二色刷りは予算がかなり高くなるのでそこがネックでした。
それでもインパクトのある小さな赤を一箇所どうしても使いたかった。

ふとひらめいたのが小さな「ベーベ工房謹製」のハンコを作ってしおりに押すことでした。
これなら単色刷りで印刷はOKです。来週早々にハンコを注文してきます。
これは例の「うのファイル」に挟んである多くのしおりやパンフレットを参考に考えました。
あとは印刷会社との打ち合わせをして決定です。

今回のしおりは来年1月下旬に行われる県が主催する商談会に間に合わせるべく
作ろうと思ったので、ナカシさんにもお忙しい中多大なお骨折りをいただきました。
大変にご迷惑をおかけしましたが、私的には今回の作品作りが一番楽しかったです。
イメージがどんどん涌いて、ナカシさんと電話で話すたびに新しいデザインのイメージ
ができあがっていったことはワクワクしてエキサイティングで本当に幸せな時間でした。
ナカシさん、素晴らしいイラストを本当にありがとうございました。

新年はヨーグルトとチーズの製造が休みなので、息子と遊びながらパンフレットの
デザインの最後の仕上げにかかろうと思います。
ハンコもデザインしようかな。「ベーベ工房謹製」(笑)。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

ハンコ
けいさん、こんにちは。
なんとか年内に納品ができてよかったです!
それにしても、ひらめきの神様がひっきりなしに降りてきてますね♪
気付くようで気付かない小さなハンコ。
これは大きなアイディアですよ!
常にデザインのことを意識していらっしゃるので、こういうところにも気が付かれるんですね。
それにしても、ここまでくるとハンコもデザインしたくなっちゃいますよね。^^

1月下旬の商談会。皆さんをアッと言わせたいですね。
私もしおりの出来上がりを楽しみにしていま~す。

ナカシさん
本日イラストが届きました。
素晴らしい作品をありがとうございます。
多分ハンコは字体を選ぶだけでしょうが角が丸い
正方形と決めています。
明日にはイラストに合わせての文章を完成させるつもりです。
みんなをアッと言わせたいですね!
良いアイディアですよね!
ハンコは良いアイテムだと思います。
安上がりだし、チョコチョコ時期やイベント事などで違った演出が出来るし、あったかい感じもありますからね。

完成したら教えて下さいね!(^^)v
楽しみにしています*〃
まこやんさま
ほめて下さって嬉しいです。ありがとう!
牛舎の仕事中に思いついたアイディアです。
二色刷りだと本当に印刷が高いんです。
形をかえても使えますからね。
パンフレットできたらまたお送りしますね。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる