<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ほめ言葉
先日、このブログで書いた ↓ の牛のラベルのチョコレート。

ピープルツリーミルクチョコレート

GAIAさんからまとめ買いをして、ブログのお友達(リアル友でもありますが)のナカシさんと
まこやんにお送りしました。二人とも大喜びして下さってお礼のメールやコメントをいただきました。
喜んでいただけて何よりです。「贈りものに福あり」がモットーですので。(笑)

まこやんがメールで「さすがにけいさん、おいしいものを知っていますね」とほめてくれました。
私のひそかな自慢は、ギフトやプレゼントに差し上げた食べ物が多くの方に手放しで

         「おいしいものを絶妙に見つける」
         「頂いたものにハズレがない」
         「好きなものを覚えていてくれて嬉しい」

とほめていただけること。(笑)ほめられるとまるで自分が作ったものをほめられているような
気持ちになって本当に幸せです。
私が差し上げたものを気に入って下さり、ご自分でもお取り寄せをして食卓の定番に
されているとうかがったこともあります。光栄だ........。

私もおいしいものを頂くと本当に嬉しいし、その方との心の距離がぐっと近くなるような
温かい気持ちになります。
おいしいものを見つけるコツは特にありませんが、自分がおいしいと思ったものでかつ
スペシャル感があって、ご家族の構成を考えて、最後にあまり嗜好的すぎるものは
選ばないということでしょうか。そしてちょっとした会話からその方の好きなもの、苦手なもの
を記憶しておくことでしょうか。私はジャスミンティーが大好きですが(夫は苦手)これは
好みがあるのでギフトには使いません。

ナカシさんは牛のラベルが可愛いのでしばらく飾っておくそうです。
まこやんは奥様とすぐ食べたそうです。
お子さんの分ももう一枚送った方が良かったかも。ごめんね。まこやん。

ふと思ったのですが、履歴書などにある特技の欄。
もし「おいしいものをみつけること」と書いたら人事はどんな顔をするでしょうか?
Secret
(非公開コメント受付中)

ごちそうさまでした。
三時のおやつに美味しくて夫婦でペロッと食べちゃいました。w
子供には内緒です。汗
あ。その代わり十勝しんむら牧場のイラストにある間違い探しで子供達とは盛り上がりました。w

あと、特技に「美味しいものを見つけること!」は良いかも知れませんね。
かなり印象的だし、個性が出てると思います。
♪ヾ(≧Д≦*)ゞ
まこやんさま
喜んでいただけて何よりです。あ、間違い探しされたんですね。
このシリーズのチョコ、10種類くらいあってパッケージのイラスト
が違うの。バレンタインデーに5種類くらいを選んで無造作にリボンで結んで
さしあげるのもいいかも。
私が新卒OLの頃はお茶くみも仕事のうち。おやつやお客様への
お茶菓子の買出しとか。その頃から私の買ってくるおやつは
評判になっていたので根っから好きなんでしょうね。
大学出て、何でお茶くみなの?とふてくされたいた子もいたけど
あの時一生懸命やったことが今に結びついているんだと思います。
まこやんのようにほめてくれて喜んでくれるとこちらこそ
ありがとう!ですよ。
もう少し・・・我慢♪
さきほどは、お電話でどうも♪
今日もカワイイ牛の視線を感じてます。^^
クリスマス頃にいただきたいと思ってます。

おいしいものを見つけるコツ。・・・私も知りたいです。(笑)
選び方は、私もけいさんのように、自分が食べておいしいと感じたもの(=とくに食べた時の感動が素晴らしく大きかったものは、すすめる自分も自信大ですからね!)や、パッケージが洒落ているものをおすすめするようにしています。
贈りたくても、(相手が好みではなくて)贈れない時はとっても残念!に思っちゃいますけどね。

それにしても、けいさんみたいな方が会社にいたら、毎日が3時の時間が楽しいでしょうね~。
もし、私がけいさんの履歴書を見たら、即採用ですよ♪
ナカシさん
夕べは楽しい電話でありがとうございました。
ピープルツリーにももうそんなに在庫がなくて申し込んでしまいました。(^^)
お茶くみ時代でもおやつをほめてもらえば嬉しいし、上司にも
可愛がっていただきました。うれしいと仕事も頑張るし
おいしいことはいろんなパワーを生み出すと思います。

お茶碗のこと、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
アフタヌーンティー、実家の近くにもあるんですが大好きで。
また違うバージョンのチョコを来年お送りさせてくださいね。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

