<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牛のラベルのチョコレート
お取引先のGAIA(ガイア)さんではさまざまなフェアトレードのチョコレートを扱っています。
毎年、12月の夫の誕生日とバレンタインデーにはGAIAさんでチョコレートを買って
プレゼントしているのですが今年のイチ押しは↓コレ!

ピープルツリーのミルクチョコレート

ぽわーんと可愛らしい牛のラベル。フェアトレードのチョコレートはどこのメーカーも高品質な
材料を使っているのでハズレがなく本当においしいです。
フェアトレードという言葉をその製品を通じて聞くことも増えましたが、改めて定義を書くと

「発展途上国から継続的、安定的に正当な対価を支払って製造された製品を輸入し
 販売すること」  となります。

日本で扱われている製品は、コーヒー・紅茶・スパイス・工芸品、そしてチョコレートなど。
日本の大手菓子メーカーの100円のチョコレートを見慣れているとフェアトレードのものは
高価に感じますが、吟味した安全な材料を使い現地での正当な利益を考えるとこの
価格がむしろ当たり前だと思います。それに何より実においしいチョコレートばかり。

フェアトレードの製品を企画・輸入する会社はいくつかありGAIAさんなどオーガニックショップ
の他、その品質の良さも注目されて最近は一部の高級スーパーでも扱っています。
この牛のイラストのパッケージのようにセンスの良いデザインの製品もたくさんあります。
このチョコレートを輸入しているフェアトレード・カンパニーの広報ディレクターは
高校のクラスメイトだった胤森(たねもり)なお子さん。
現在ではファアトレードや環境問題の第一人者として活躍されています。

来年は丑年。バレンタインのプレゼントもこれで決まり?
あ、その前に夫の誕生日だ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

絶賛ですね!!
ん~♪〃美味しそうですね。
しかも、絵が素朴な感じで心惹かれますね。
ブログを読んでさらに食べてみたくなっちゃいました。w
まこやん。さま
もうすぐまこやんも食べられますよー!
楽しみにしててねっ。
このシリーズは本当に可愛いイラストのシリーズです。
こうやっておいしい、かわいい、で発展途上国のお役に
たてるなら嬉しい限りですよね。
かわいぃ~~♪
けいさん! 今日、チョコレートが手元に届きました。
師走でお忙しい中にもかかわらず、早々に送っていただいて
ありがとうございました!

もう、なんて可愛いんでしょう!
ほのぼのして、ゆる~い牛のイラストに惹き込まれてしまいます。まさに癒し系。
それに、チョコレートの大きさといい、紙質といい、文句なし☆
こんなチョコレート、店頭で見かけたら、即、手に取ること間違いなしですよ。
チョコレート自体もきっとオイシイのでしょうが、もう少し、牛を眺めてから、いただきたいと思います♪

そういえば、来年の干支だけあって、牛にちなんだ商品をよく見かけます。
今日はアフタヌーンティールームで牛の箸置きや牛柄(白黒ドット)のコースター。 
ご飯茶碗の裏に牛の絵がついているのには、驚きました。
牛って形も柄も絵になりますね♪

本当にかわいいプレゼントをありがとうございました。^^
ナカシさん
喜んでいただいて何よりです。
フェアトレードの製品はチョコに限らずまっとうな理念で
作られているから応援したくなります。
このラベルの裏に小さい子供をタダ同然に使うカカオ農園の
話も出ているので、是非読んでみてください。

GAIAさんからはお取り引き先というだけではなくこのチョコに
代表されるフェアトレード、酵母パン、手作りの味噌などいろいな
ことをおいしく学ばさせていただきました。
これからは私も製品を通じておいしくそして、大切なスピリッツを
発信できればと思います。

追伸
  牛のお茶碗、欲しいです。東京は可愛い雑貨がたくさんで
  羨ましい限りです。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。