<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まこやんちのまこちゃん
9/1に主人の運転する軽トラックに乗って埼玉のまこやんの牧場にお嫁入りしたまこちゃん。
近況をまこやんが写真入りでブログで報告してくれました。

D-1ブログ まこちゃん近況

到着した日からのびのびとリラックスしていたまこちゃん。あれから3ヶ月経ち本当に
大きくなりました。まこやんファミリーの愛情を一杯受けて幸せそうに成長しています。

まこちゃんは私が言うのも変ですが、生まれたときから元気で体形も良い子牛でした。
母牛も乳量が多く、まこちゃんの4代前の母は埼玉で開かれた関東大会でチャンピオンに
なった名牛でうちの看板血統のお嬢様です。
メスが生まれすぎて置ききれないところを、まこやんが快く買って下さいました。
大切な友人の牧場に、元気でしかも血統の良い牛を売ることができて良かったです。

こうやって近況を丁寧に報告いただいたことは初めてで、何かとても温かい気持ちに
なりました。牛はペットとは違う経済動物という、時にドライに扱われることすらある
存在ですが、やはり心を持った家族の一員なのだと思います。

ブログをやったからこそ出会えたまこやん。まこちゃんの現在の幸せもブログがあったから
と思うととても不思議な気持ちです。
大きくなって出産した時は、たくさんお乳を出してくれぐれも蹴ったりしないようにね。
それが大切に育ててくれているまこやんへの恩返しだよ。まこちゃん。

PS 息子が写真を見て歓声を上げて喜んでいました。
   「まこちゃん、しあわせそうだね」と一言。4才児が見てもわかるんですね。
   本当にありがとう。まこやん。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そんなそんな。
これも何かの縁ですからね!(^^)v
端正こめて育てていきたいと思います!

ほんと自分もブログをやっていて良かったと思います!!
今後も末長くよろしくお願いします。
m(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まこやん
本当に写真入りの記事は嬉しかったです。
まこやんのお人柄を7月の時点でわかっていたからこそのお願いでした。
不可抗力もあるのは承知ですが、子牛が1ヶ月で死んだと
検索でわかったときの悲しさや子牛への申し訳なさ。
あれからどうしてもメスを置ききれないときも、引き受けてくださる
方だけは選ぼうと思いました。
広いパドックでおいしそうな青草、そしてまこやんのご一家の
愛情。まこちゃんは本当にシンデレラガールです。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。