<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆったりと
半月ほどなかなか風邪が抜けません。
微熱は下がったけれどもうひとつの体調。

こういうときは事務仕事をしながらもゆったりとしたペースにするようにしています。
お気に入りの加賀棒茶のほうじ茶を飲んで。
好きな音楽を聴きながら。
五嶋みどりの弾くブルッフのヴァイオリン協奏曲。ゆったりと流れてゆくような第3楽章。

お正月もGWもない仕事だけどささやかな贅沢は、体調不良な時に
好きな音楽やお茶を片手に仕事ができるところ。
結婚して農家の先輩に言われた素敵な言葉があります。

「何日休めるではなくて何時間自分のための時間を持てるかと考えて。
 トータルが同じ幸せなら、休みがなくても不幸ではないはずだよ」

この言葉はちょっと休んで考え事をしたい時にいつも思い出す言葉です。
ちょっと体がお疲れモードですが、My Favorite なものたちを傍らに頑張ります。
皆様もお体には気をつけて下さいね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

加賀棒茶のほうじ茶おいしーですよね。私も大好きです。香りを飲んで、味わってと本当に二度楽しめます。私も風邪のおかげで強制スロー&リラックス体制に入り、おかげで体と心の浄化中。振り返ると、過去2~3週間、反省する点が目白押し。体が堪忍袋の緒が切れたとばかりに風邪とありなりました。酪農家の24時間の牛とのお付き合いの中、自分の体も管理するのは大変ですよね。一年365日ですからね。農家の先輩の言葉は贅沢な言葉ですね。贅沢に生きていく秘訣がいっぱいこめられています。早くけいさんの体調がもどって、風邪のあとの爽快な気持ちを味わう瞬間がすぐに来ますように!(私は風邪が治ったときの断食明けのような爽快感が大好きなんです、風邪はいやだけど(笑)
お大事に★
ぱんだままさん
こんにちわ。ぱんだままさんの方はいかがですか?
風邪が長引くとなんか年取ったななんて感じますが、
その前後ってかなり無理をしているんですよね。
加賀ほうじ茶、ぱんだままさんもファンなんて嬉しいです。
あれと柴漬けのお茶漬けってけっこうおもてなしになるメニュー
ですよね。私は京都の鳥獣戯画の缶が可愛いお茶屋さんの
ほうじ茶も好きです。
おっしゃるように風邪のときはスローライフですね。
早く贅沢な時間が持てるように直します。励ましをありがとうございます。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。