<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丑どしの牛
年賀状のことを考えていたら、来年の干支が丑年だということに今頃になって気づきました。
結婚してちょうど干支が一回りしたのだと思うと、よくもったな(爆)としみじみ。
ひとえに牛で鍛えた忍耐力が夫にあるからです。

我が家で最年長の牛は、前回の丑年、つまり1997年の10月に生まれた「サリー」です。
現在11才。まだまだ若々しく元気で先日も種付けをしました。
娘が2頭現役で、孫も1頭は搾っていてもう1頭の孫も数ヶ月すると初めての種付け予定です。
つまり母娘3代で活躍中のファミリーです。
生まれたときからおとなしく手がかからず、病気もせず、受胎も良くと本当に言うことなしの
牛です。乳量はそんなに多いというわけでもないけれどだからこそ体が若くて
丈夫なのかもしれません。毛艶はつやつやで人間ならアンチエイジングの星です。

サリーが生まれた年は私もまだ新婚時代で初々しく。(笑)
ベーベ工房を始めたのが翌年の4月なのでこの牛は本当に長く頑張ってくれて
いるのだなと感慨深いです。来年はサリーにとっても二度目の丑年。
まさしく「年女」。お産を無事に終えて長生きして欲しいと願わずにはいられません。
私たちをずっと支え続けてくれた功労牛ですから。ありがとう。サリー。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

サリーちゃん
来年は干支ひとまわりですか!おめでとうございますー♪
新婚当時の初々しいけいさんのお姿を想像しちゃいました☆
そしてサリーちゃん・・・「ベーベ工房」を支えてきてくれた肝っ玉母ちゃん牛ですね!お産無事に終えてステキな年女になってね♪
ともちんさま
ともちんさんの日記を拝見して、来年の干支に気づいた私。
お嬢ちゃまはまだ小学生なのにちゃんと12個言えて凄いですよ。
私は高校生の時試験に出るので覚えたクチで。
もしかしたら、ね、うし、とら....と全部言えないかも。(笑)
それにしても干支が一回りするくらいよく持ったもんだと。(^^)
ひとえに夫の忍耐力ですね。
サリーが生まれたときこんなに長く一緒にいられるとは思いませんでした。
お産を無事終えさせて少しでも長生きさせてあげたいです。
本当にご無沙汰していてお元気でしたか?先日、子供向けの動物パークとでもいいましょうか?どんぐり村という施設に出向くことがあったんですが、そこに放牧して20頭ほどの牛を飼っていて、牛舎にて搾乳体験というのがあったので思わず参加。生まれたての赤ちゃん牛を撫でながらけいさんのこと思い出しました。牛君も気持ちよかったのか私の手をぺろぺろ舐めてくれてなんだかすごくうれしかったです。大人の牛の大きなこと!そして牛の目のかわいいこと!優しい瞳をみているとなんだかとても癒されました!私には初めての牛体験でした。今更ながら、けいさん、牛と一緒に暮らしているんだ~って改めて実感しました★ 牛独特の優しい雰囲気に短時間いただけだけど、なんだか愛情がぐーっとあふれてきました。素敵な生き物ですね~

PS
今回久々気が滅入って落ちていましたがけいさんからのコメント&励まし本当に私も感謝しています。ブログ休んでて、久々に報告してコメント頂いた時、やっぱりブログやっていてよかったなって思えました。本当にありがとうございました!!ちょっとスローなブログアップになりますが、これからもよろしくお願いしますね。
ぱんだままさん
こちらこそ本当にありがとうございます。
私もここ半月ほど風邪が治りきらずいまひとつの体調です。
牛を撫でられたのですね。子牛は何かもう理屈ぬきで可愛いですね。
慣れてくると服を引っ張られたりさんざんなのですが。(笑)
私も休みがなかったり今年のようにかつてない酪農の苦境があると
滅入ってしまいますが、やはり牛に励まされてると感じることもありますね。
こちらこそぱんだままさんのおやさしいコメントやお人柄に癒されて支えられています。
これから寒さに向かいます。体に気をつけてゆったり生活を
お互いに心がけましょう!これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。