<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夜中のひとりごと
来年のポゴレリッチのコンサートを早々と断念(次の日がヨーグルト発送のため)して
改めて酪農家は牛がいてなかなか家を空けられない仕事と実感しました。
あ、決して人が羨ましいとか、自分が不幸だとかいうわけではないのですよ。
ベーベ工房の仕事が忙しくできるのは本当にお取引先やお客様の支えがあっての
ことですから幸せなことです。

恥ずかしながら現在の私の生活圏は(ごくまれに商談で上京する以外は)せいぜい前橋市
までのささやかな範囲です。買い物は洋服と本は通販ばかり。
そんな日々、1月からブログを始めて、本当に思いもしなかった素晴らしい方々と出会うことが
できて心の中の行動半径が一気に広がりました。
小さな生活圏でちまちまと生活している酪農家の主婦にとって本当に宝物のような出会いです。
ブログを書いて気づいたのは今までは夫やたまに友人に話したり手紙で伝えていた
自分の中の独り言を形にできるようになった幸せです。そういうスタンスなので
ブログランキングなどには参加していませんし、今後も予定はありません。
マイナーな個人ブログと言っても公開している以上、正確な知識や情報の上に
書かなければならないので、仕事関係のエントリーはきちんと資料には当たって正確に
書くように務めています。

そしてバレエや音楽や読書の趣味の記事は、ブログを書くことによって自分が温めてきた
思いを文章に託すことができたのだという、ささやかな達成感もあります。
多分私が40代となり曲がりなりにも、感動したことを自分の言葉に置き換えることができる
年令に達したことも関係してると思います。
実はラベック姉妹に魅了されたのは23才の時。当時の彼がマスコミ関係者で私に
書くことを度々薦めてくれたのですが、彼女達のことを書こうとしても想いばかりが胸に
溢れて一行も書けなかったというほろ苦い思い出があります。
それが、ブログのお友達のさまざまな素敵な文章に触発されたからか一気に書けました。
そしてピアノを弾いていた少女時代から好きだったドビュッシーの「月の光」を
いつか書きたいと思っていたら、イタリア在住のお友達へのお礼を書きながら
自分でも驚くほど自然にこの曲に触れていて、書くことの幸福感を感じたこともありました。
そして私の文章に多大な影響を与えてくれた心やさしい素敵な女性のブログ......。
家にこもりきりの酪農家をこんなに豊かに触発して下さる方々と、出会うことができた
幸せをしみじみと感じています。

なにぶん狭い世界に生きている人間のブログなので、時に読み難い記事もあると思いますが、
皆様との出会いを糧に、文章を綴る幸せを大切にしてゆきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。改めてブログを通じて出会えた方々に感謝を込めて。
ささやかな日々の中でも私に喜びをくれる音楽や読書、さらにスポーツなどを与えてくれた
両親や教師、そして友人たちに心から感謝の言葉を述べたいと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

インターネット、そしてブログのおかげでイタリアにいても、こうして日本の友人達とつながりを持てることに感謝しています。10年前にイタリアに来た頃と比べて本当に便利な時代になりました。 
takaさん
takaさん、去年の今頃はtakaさんの存在も、「5月のうた」という
素敵な名前のお店がこの世にあることを知らなかったのですから
とても不思議な気持ちです。素晴らしい日記を遠く日本にいながら
読ませていただき心から感謝申し上げます。
これからもよろしくお願いたします。(^^)
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

