fc2ブログ
<<03  2024,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
お知らせ
    申し訳ありません。少しブログタイトルを変えました。
     数日間、この記事をトップに置かせて頂きます。

    通常の記事は下段から読んでいただければ嬉しいです。
 
    「ベーベ工房」のワードで検索してくる方の中に
    意図の見えない異常な回数のアクセス数など
    ブログ初心者には荷の重いことがありましたのでタイトルからベーベ工房を取りました。

    拙い記事ですが、翻訳までしていただいた記事があったり
    ほんの少しでも酪農や乳製品のことも伝えることができていたり 
    食の現場で頑張っておられる方、趣味で心を通わせることのできる方との
    出会いは本当に大きな喜びです。

    ブログをやる以上、リスクや感情の行き違いなどがあることは承知しています。
    私がそれを乗り越えてこれからも続けたいと思った力になったのは4月に書いた
    バター不足の記事を「GLOVAL VOICES」が取り上げて下さり春に大騒ぎになった
    バター不足の背景や原因、酪農家の立場を素晴らしい翻訳で7ヶ国語に訳し世界に
    発信くださり、世界中から多くのコメントが届き
     翻訳者の下には英国のBBCからも取材が来たと知ったからです。
    牛乳や乳製品の背景にあることを正しくわかりやすく情報発信することの
    (ささやかな力でも)大切さが身に沁みたのです。
    純粋な趣味や家族のブログならおそらく限られた人にだけ公開するブログにしたと
    思います。
    でも意外に知られてない酪農や牛やチーズのことを少しでもわかっていただきたいという
    スタンスなので原則公開性のブログにしています。

    生きることは書くこと、と橋本治さんがその著作「窯変源氏物語」で書かれていました。
    書くことニは勇気が必要です。橋本さんほどの作家でも書き続けることに悩みや恐怖を
    持ったことがおありなのかもしれません。勇気を持つためのこの言葉を作中、紫式部に
    語らせたような気がしてなりません。
    橋本治さんの言葉を胸に書く勇気を持とうと思います。
    この気持ちがある限り私は書こうと思います。 
    
    拙い半分趣味のことを書いているブログですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
    
    
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

酪農の事や音楽の事も共にに興味深く拝見させていただいています。生きる事は自己表現だと思いますし、書かれた文章にはその人柄がでていると思います。書く事は生きる事、ですね、これからも素敵なブログ続けてくださいませ。
takaさん
心に沁みるメッセージをありがとうございます。感激しています。
仰るように書くとは生きること、とも言い変えることができますね。
書くことで、伝えることで、踏み出す勇気を持つことで初めて手にできる
喜びもある。takaさんに小さな酪農家の存在を知っていただけたことは
本当に大きな喜びです。
そしてtakaさんがひたむきな努力をされているからこそ書ける素晴らしい
日記を読ませていただけることに心から感謝を申し上げます。
拙い文章ですがこれからもそうぞよろしくお願いいたします。
温かい励ましをありがとうございました。
これからも楽しみに!
こんにちは!
続けるための正しい選択だと思いました。
書くことに喜びや楽しみを感じていらっしゃるだけに、
これかもずっとストレスなく書き続けていただきたいし、
最新記事を心待ちにしているファンも今や海の向こうにもいらっしゃいますので♪
昨夜は「月の光」の曲になんだかホッと癒されました。
嶌村さんの世界をこれからも私達に伝えてくださいね♪
ナカシさん
ありがとうございます。ブログを始める前から公私共にお世話になっている
ナカシさん。いろいろと本当にお世話になっています。
考えてみれば今やベーベ工房に無くてはならない存在のナカシさんの
素晴らしいイラストにもブログがあったから出会えたわけですものね。
夫は一言「毅然として書いてゆけば読む人はきっとわかる」と励ましてくれました。
ナカシさんもお仕事を兼ねたブログでいらっしゃいますが、私もそうなので
ここで書く以上はプロとしての気持ちを忘れず、楽しく毅然と書いてゆきたいと思います。

本当にありがとう。新作のイラストもよろしくお願いします。

うんうん。
たくさんの人に見られ共感される一方で、悪質なことを去れるリスクも出てきてしまう事もありますよね。
これからもいいお友達のコミュニティーの場としてけいさんのブログが続いてほしいと思います。
みんなさんと暖かく育てて行きたいですよね。

これからも、非力ながら応援させてくださいね。
(^ω^人)⌒☆♪
まこやんさま
温かいメッセージをありがとうございます。
今では子牛がお嫁に行ってしまう仲のまこやんだけどブログをやって
いたから出会えたのだと思います。
でも1時間に30回とかのアクセスって怖いですよ。
本当に記事に関心があっての30回とは違うことわかるし。

でも応援してくれて本当にありがとうございます。
毅然と酪農のことを書いていきましょう。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる