<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京へ
金曜日に東京に日帰りで行ってきます。
バイヤーさんとお話をするためです。
ずっと憧れていた、東京の名門百貨店。
幸い製品と資料に好感をもっていただき、家族経営の酪農家&生産者なので今後の
できること、できないこと、生産能力など細かいことを実際にお会いしてお話することと
なりました。東京に行くのは子供ができる前の2003年以来です。
久々の東京に緊張しそうだな。

ベーベ工房の製品は規模を問わず全て私が憧れて、共感をお互いに持てるのではないかと
思ってアタックさせていただいたお店に置かせていただいています。

ここで書きたいのは手柄話でも自慢話でもなく、小さな生産者でもひとつひとつ実績と
信頼を積み、強い信念で味と安全性とセンスある製品を作れば、自分の憧れたお店と
ご縁を持つのは決して夢ではないということです。

ビジネス書みたいな書き方で嫌なのですが、お店や消費者の信頼を得るには、
  
      おいしくて安全な製品
      手にとってみたくなるセンスと楽しい個性の製品
      生産者の強い意志と責任感とモラル

  があれば最低限何とかなると思います。

小さな生産者は、実は私もそうですが、何となく小さいということに劣等感を持って
しまいがちですが、信頼を得て愛されるということに、地位や肩書きは無力なものです。
忙しい日々の中、名刺ホルダーの中の名刺がなかなか増えなくても劣等感を持つことは
全くありません。

自分の製品を原材料を吟味して丹精こめて作り、客観的なデータや資料を用いて製品の
説明をして、できればパンフレットなど販促ツールの作成に自分のセンスを投影する。
このあたりをきちんとすることができれば、決して小さいことで臆することはありません。

製品を取り扱って下さる、お店の「安全なで良心的な製品を届ける」という信条が
小さな生産者を育ててくれています。
会社ですらない夫婦二人のベーベ工房を信頼いただけて、お店にもお客様にも
感謝の念で一杯です。

これからも精一杯努力したいと思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございまーす♪
素晴らしい展開ですね。
間にいろいろな業者が入って品質も値段もワケがわかんなくなるような流れより、作り手と売り手、そして消費者みんなが納得してハッピーになるような流通が理想だと思っています。
これからもがんばってくださーい♪
ゆずきさん
ありがとうございます。
これだけ食の不祥事が多いと
「大手だから」「老舗だから」
では安全が保証されるわけでも
ないと売る側も思うようです。
流通も原材料もシンプルなほうが安心できるのだと思います。
大手のふりかけだと原材料だけでも添加物が多く物凄い量の表示。
それが京都の「へんこ山田」さんのふりかけだと「ごま・塩・わかめ」だけ。(^^)
食品について考えさせられました。
頑張ってください!
将来、乳製品を販売したいと思っている自分からしたら、とても憧れてしまう話ですね。
それに凄く勇気づけられます。
まだまだ自分なんかひよっこですが、けいさんのように少しずつ大きな目標がかなえられるように頑張っていきたいです。

けいさんおめでとうございます!!

追伸
今日は台風が近づいているので、気を付けて行ってきてください。
(^^)v
まこやんさま
まこやんの最後のセリフが嬉しい!行ってきましたよ!
久々の人ごみが大変でしたが。

また記事をアップしますが、行ってよかった!ここまで頑張ってきて
「生きてて良かった」ですよ。途中で感激で涙目になりましたもん。
自分が(半分は趣味ですが)デザインも手がけ、ワインのことも
グランクリュの次はブルジョワで、くらいは勉強してよかったと思います。
拙くても(初めは上代(売価のこと)下代(原価)の意味すらわからず
ですが、自分で努力してよかったです。
「ここに立っている自分が幸せ」と感じました。
これからの長期目標の貴重な道しるべも得て、充実した疲労を感じつつ
帰宅しました。

まこやんが私をみて勇気が出てくださるなら私も本望です。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。