<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
息子の誕生日
親ばか記事でごめんなさい。
今日は息子の4才の誕生日です。
もうあの新生児時代が遠い昔のようです。
保育園も3年目。だいぶ字も読めるようになり、やんちゃに元気に育っています。

息子が生まれたのは結婚8年目。40を過ぎてもう子供はあきらめた矢先のことでした。
その4年前には、体外受精までやったけれど失敗。
薬の副作用とストレスに耐え切れず治療を断念。悔いなく生きられれば良いと思い
ベーベ工房の仕事に打ち込んでいました。

高齢出産~育児は予想以上に大変でした。新生児時代の育児は怒涛の日々。
ですが月日と共に子供は成長し、笑い、歩き、話し最近はいっぱしの理屈も言っています。
大変なことも多いけれど、息子がいるから頑張れるし、私も強くなりました。母は強し、です。

昨日の朝日新聞に「二人目不妊の悩み」という特集がありました。
子供が多いお母さんに劣等感を持っているという方も多いそう。
でも、私は二人目で悩んだことはありません。息子が元気に育ってくれれば十分。
それだけです。人にはそれぞれキャパシティがあると思います。体力も経済力も。
無理をせずそれぞれの育児をやるのが一番です。こういう考えなので、母乳育児で
なければダメとかテレビは一切見るなとか、枠ではめる育児が苦手です。

今日は、息子に千葉の「けい工房」さん」の手作りケーキが届きます。
小林啓子さんの作るケーキは本格的なおいしさです。
工夫をこらしたキャラクターケーキをオーダーメイドで作ってくださいます。
今年は「ポニョ」で作っていただきました。
去年は「トトロ」、一昨年は「アンパンマン」でした。

けい工房さんのHP

子供が生まれて広がった世界は多いです。トトロも子供を持って初めて知りました。
息子によって私も成長しているようです。
4才のお誕生日おめでとう。君が元気に明るい子に育ってくれれば十分です。
Secret
(非公開コメント受付中)

同感ですね。
ウチの息子は明日が7歳の誕生日です。w

親心としては思いも仁をですよね。
自分もそんな感じです。

それに自分は普段あまり感謝の気持ちを素直に伝えないので、子供たちの誕生日にはかならず、子供が元気に育ってくれたことと、嫁に子供を元気に育ててくれたこととを感謝し、その気持ちを話します。

これからも、けいさんとけいさん家族が仲の良い夫婦・親子で楽しく元気に酪農をしてもらえることを祈ります。

今日はお誕生日おめでとうございます!!
(≧ω≦)b
No title
けい工房さんのケーキかわいいですね。きっと息子さん大喜び間違いなしですね。元気に笑ってくれている姿をみれば母は強くなれる、でも、与えてくれるものも本当に限りないから子育ての苦労も耐えれるんですかね~私もその醍醐味を味わいたい!!! 「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」っていう昔のCMのフレーズをなぜだか思い出してしまいました(笑) 

お誕生日おめでとうございま~す。ご家族で素敵な一日過ごしてください!
まこやんさま
お祝いのメッセージありがとうございます。とても嬉しいです。
息子さん、一日違いなのですね。
こちらからも「お誕生日おめでとう」を言わせてください。

私よりずっと若いまこやんが親として先輩なんて不思議ですね。
でも、まこやんのようなカッコイイお父さんだとお子さんも嬉しいでしょうね。
まこやんは十分普段から奥様にやさしいとブログからも伝わってきますよ。
元気で明るく。それがまず基本ですよね。人に愛されなきゃ先に進めませんからね。
まこやんを見ていると、ご両親がきちんと愛情を持って育てられたことがわかります。
息子もそんな男になって欲しいと切に願います。
ぱんだままさん
お祝いのメッセージをありがとうございます。心から御礼申し上げます。子供を持つ前は自分なりに理想の母像があったものの、現実に子供をもつと現実はキビシイと日々思っています。(^^)
例えば
①バランスよいごはん→食べるんなら朝と昼がカレーでもいいわ。
②子供にもテレビ番組は選びたい
→ママ、クレヨンしんちゃん見たいよ、と言われつい見せる。 etc
子育てはいろんな人の手助けが必要と痛感しました。(爆)

私が出産した病院には県で唯一の不妊看護の認定助産師がいて今もお付き合いが続いています。
妊娠中から自分の体に自信の持てない私をケアしてくれた方です。
彼女は「不妊で苦しんだお母さんはマイナーな人へも配慮できると思う。
苦しんだ経験は子育ての中でも生かされるよ」と素敵なメッセージを下さいました。
ぱんだままさんもきっとご自分の経験や、食べ物へのセンスや関心がお子様に
生かされる日が来ると思います。

ポニョのケーキ本当に素晴らしいです。息子も歓声をあげていました。

     
おめでとうございます。
4歳のお誕生日、おめでとうございます。
牧場という自然に囲まれた環境で大きくなるって幸せなことですね。
(うちは隣の市で畑を借りているので、家の周りは町なのです。いいところがあれば本気で田舎暮らしを考えてみたりもする・・・。)

これからもご家族揃ってお健やかにすごされますよう・・・。
ちょっと先輩としてまたいろいろ教えてください。

ゆずきさん
嬉しいメッセージをありがとうございます。ゆずきさんもあと2ヶ月もたてば
怒涛の日々が始まりますね。(^^)
牛と飼っている猫、犬。確かに都会のお子さんよりは自然に恵まれています。
ところで、ご主人様のブログを読ませていただき、新規就農のご苦労を初めて知りました。
頑張っておられるご様子、励みになります。

高齢育児はとにかく体力です。
ご出産までの間、お体に気をつけながらご自分のやりたいことを
楽しんでくださいね。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

