<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まこやんの牧場へお嫁入り
このブログのリンク先、D-1のまこやんの牧場に、昨日子牛を連れてゆきました。
まこやんの牧場にお嫁入りするようになったいきさつはこちら。

子牛のお嫁入り

隣りの埼玉とはいえ県外なので、農協が牛を運ぶのは無理そうなので、主人が運転して
軽トラックの荷台にのせて連れてゆきました。
転落しないように枠を作りそれを紐で固く縛って、屋根もつけて。
幸い猛暑でもなく、雨もあがって絶好のお嫁入り日和。
高速を通って、約40分。まこやんが高速を降りたら迎えにきてくれました。
その後をついてゆくとまこやんの牧場に到着でした。

清潔で暖かみのある牛舎でした。。まこやんは、広々した子牛用のパドックに
きれいにおがくずを入れて準備しておいてくれました。うちでは繋ぎ飼いだったので
のびのびと動けて子牛も嬉しそう。先輩の牛一頭とも仲よくやれそうでほっとしました。
まこやんの牧場に引き取っていただき心から嬉しく思いました。
その日の夜、まこやんが写真入メールをくれました。先輩を隅においやり真ん中で気持ちよく
寝そべる「彼女」。いい度胸をしてます。

まこやん。暖かいお心遣いを本当にありがとうございました。子牛も幸せそうで嬉しいです。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

家に戻り、夕方は息子のお友達も牛を見に来てくれて良い日だなと思ってたら
突然の福田首相の辞任表明。2年連続の政権放り出し。
このニュースがなければ最高の一日だったのに。これからどうなるんだ日本。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメントが遅くなりスミマセン。
先日は本当にありがとうございました。
けいさんから、「今から家をでます。」と電話をもらってわずか、1時間も掛からずにウチの近くまで来ていたことにビックリでした。w
それに、まこちゃんは全然ホームシック等には掛からずに元気に牛乳を飲んでいます。
先輩牛君の方がよわちぃ~感じですね。www
( ´艸`)

でわ。今後けいさんに自慢が出来るように、しっかり育てていきたいと思います。
(≧ω≦)b

まこやんさま
こちらこそありがとうございます。まこちゃんは生まれたときから態度も体もデカイ。(^^)
いつもいるところにまこちゃんがいなくて、一瞬しんみりしたのは
人間の方でした。ホームシックにもかからないなんて幸せな証拠です。
心から安心しました。
どうぞよろしくお願いいたします。まこやんとは4ヶ月ぶりにお会いしましたが
、仕事中のまこやんは本当にいい顔でカッコイイと
思いました。若い人は生き方でどんどん素敵な表情になるんだと
実感しました。私もガンバロウ。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。