<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牛にやさしくすると.............
「牛にやさしくすると牛乳がおいしくなるんだよ」

これはタカナシ乳業の低温殺菌牛乳のパッケージに記されているコピーです。
私はこの牛乳が好きで時々飲んでいるのですが、このコピーはかなり消費者の心をつかんで
いるようです。

酪農家というプロの立場でいるとつい当たり前すぎて忘れてしまうのですが、一般の消費者
からみると、とても新鮮に心に響くコピーだと思います。

鈍いとかのろまなイメージの牛ですが、実はかなり敏捷でデリケート。
ちゃんと飼料を与えてくれる人を覚えています。
子牛は特に顕著で、ミルクを与えてくれて遊んでくれる私が牛舎に行くと、甘えたくて小屋から
顔を出して待っていてくれます。
ベテランの酪農家によると、牛の目つきでどこの牧場の牛かわかるそうです。
大事にされている牛は目もやさしいです。

私が感激したのは、他の牧場に移った牛が私のことを覚えていてくれたこと。
とても嬉しい出来事でした。

タカナシ牛乳のこのコピー。さりげないけど牛を主役にした初めてのコピーかもしれません。
そして産地は以前から町を挙げてエコや自然を利用したエネルギー対策に取り組んできた
葛巻町。これは消費者の心に響きますよ。
たとえちょっと割高なお値段でも。






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そうですね。
毎日の仕事の中で当たり前になりがちな事(自分本意になりがちな事)はたくさんありますよね。
たまには立ち止まって消費者目線や意見を聞いたり、意識することは大切ですよね。
背筋を伸ばされます。
(≧ω≦)b
自分でもびっくりでした
まこやん。さま。コメント嬉しいです。
私、このコピーを見たときはっと大切なことを忘れて
いたことに気づきました。牛を一頭飼うのは大変なこと。ペットショップで簡単に
手に入るわけではない。
牛と暮らせることのありがたさをこのコピーから
感じました。また消費者も牛や酪農家に思いを馳せてくれれば嬉しいなと思います。











牛ちゃんも・・・
ちゃあんとわかっているんですね。
大事にされてるってこと。
そしておいしいお乳をだしてくれるんですね・・・
牛乳や乳製品をはじめ、私たちが口にいただく全てのものに
大切な命が宿っているんだなぁ。ありがたくいただこう。
と、改めて感謝の気持ちを持つことができました・・・
素敵なお話をありがとうございました・・・☆
ともちんさん
おはようございます。牛ってかなりデリケートで愛すべきヤツです。(笑)このコピーで一番大切なことを
思い出しました。命があって食べ物がある。
このコピーを考えた人は誰なのか気になっております。
タカナシ乳業の低温殺菌牛乳、最近飲みました。最近、低温殺菌、選んでます…。ホント、そのコピー、いいですね。なんだか、子どもにもあてはまる言葉ですね。「子どもが育つ魔法の言葉」(v-157http://www.php.co.jp/bookstore/dr.html参考)みたいですね。みたらし、そのように、ちっともできてませんが。

愛情って大切ですねv-415
みたらしさん
こんにちわ。このコピー本当に秀逸ですよね。
以前書いたのですが私は小学校が横浜だったので、給食の牛乳がタカナシでした。
だから親近感があります。
みたらしさんは教育をご専攻だったのですよね。
私もこの「魔法の言葉」をどこかで読んだ記憶があります。私自身はちっとも
実行できていない(爆)母ですが
さすがに保育士さんたちはほめ方が上手い!
子供が自信をつけて成長してゆくのが手に取るように
わかります。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。