<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パッケージデザインとイメージ戦略
このところ英国のフォートナム&メイソン(F&M)の記事が多くてごめんなさい。

昨日注文していたF&Mのマーマレードが届きました。
もちろん製品のファンだからオーダーしたのですが、創業300年記念を機にリニューアルされた
新しいパッケージシールを見ることも今回オーダーした理由です。
マーマレードなのでガラスびんにシールを貼ったものですが、F&Mが創業した当時流行した
キツネ狩りをモチーフにした動物のイラストがとても魅力的なものでした。

創業300年を機にパッケージを一新した理由は、創業当時のジョージ王朝
(註 国王ジョージ一世~ジョージ三世の時代)当時の雰囲気を伝えるものにすることで
F&Mが創業時から大切にしたスピリットを表現したかったからだそうです。

私は一消費者としてもパッケージやしおりを見たり集めることが大好きでほとんど
趣味といえるものです。
それだけにパッケージから受ける製品イメージを重視しています。
近年は環境保護やエコという風潮があり、今回のF&Mのリニューアルも自然を感じさせる
動物や植物のモチーフが中心になっています。

パッケージデザインも製品だけでなく時代の空気を消費者に伝えることが要求されて
いるのでしょう。

今すぐ、というわけではありませんがベーベ工房もいずれはパッケージデザインの一新を
考えております。そのためにまずその時までお客様やお店に愛される製品を作り続ける
ことを第一に、それを表現できるモチーフを追い求めて努力したいと思います。
まだまだ道は遠いですが...........。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。