<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
インフルエンザ厳戒態勢
ここ五日程度、いかに息子がインフルエンザに罹らないかまた家に菌を
持込まないかそこに大半の神経を使っていい加減くたびれています。

3月1日の授業参観のときは誰もインフルエンザが出ていなかった
息子の小学校は先週の六年生を送る会を堺に大量にインフルエンザで休む
子供が出て19日は一クラスしかない五年生は25人が欠席、六年生も
29人中10人が休んでいます。本当なら学校閉鎖レベルですが今週の金曜に
卒業式を控えてそうもいかないようです。息子の登校班も半分がお休み。
しかも連日の体育館練習!息子には登校前にくどいほど頻繁に手洗いうがいを
することや、マスクをつけること、水分を十分に取ることを言っています。

担任に連絡帳でこの状況なら大変残念ですが、保護者や地域の役職者も集る
卒業式は万一罹患した場合、親に感染するリスクが高くなり三年前のような
悲惨な状況になるリスクがあるため欠席させたいとお願いしたところ快く
了承いただけました。26日が終業式なのでここを欠席するわけにはいきませんし。

2009年のちょうど今の時期、息子が年少で卒園式に出席してインフルエンザに
罹り(他にも多くの子供が罹患)それが私たち夫婦にも感染しとっさのことで
ヘルパーも取れず二日ほど夫婦でふらふらになりながら搾乳した苦い経験があります。

中学も卒業式以後爆発的にインフルエンザが流行し部活禁止になりました。
息子はそろそろワクチンが切れる頃ですが、十分な睡眠や私が寝る前にマッサージを
して疲労をとってやることもあってか何とか持ちこたえています。
あと数日、張り詰めた日々が続きそうです。早く春休みにしてくれ、が本音ですが。
皆さまもくれぐれもご自愛くださいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

