<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
秋の空
ようやく台風が去り本当に久々の青空です。
雲と風に秋を感じて空を見上げていました。

秋の空

今年は大震災に原発事故、さらに台風の被害といかに自分が儚い存在か
いつになく感じています。

自分が50才に近くなったこともあるのでしょうがここ数年、仲良くして
くださっている方とお会いすると楽しかったという気持と同時に次に
会うときにもお互い今の笑顔で会えるだろうかとほんの少しの哀しさが
胸を去来します。

次に会うときにも大切な方々とは心からの笑顔と積もる楽しい話をできるように
したい。これが私を仕事や子育てに向かわせる原動力になっている
ように思います。



ショパンのソナタ三番の三楽章を聴くと特にその思いを強くします。
ノイマイヤーの名作バレエ「椿姫」で娼婦マルグリットのほんのわずかだった
幸福な場面に使われたこともありこの夢みるような旋律を聴くたびに
ささやかでも穏やかな時間が続いて欲しいと焦がれるような思いで
切望してしまいます。

この演奏はフランスの大ピアニストサンソン・フランソワのもの。
酒浸りのダンディーな天才で、ちょっと着崩したような、でもショパンの
端整さを崩すことは決してなかった彼が、売れっ子のハードな日々の
中で46才で急逝したのも秋の出来事でした。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

