<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
Martern aller Arten (どんな責苦にあおうとも)
映画「アマデウス」でその華麗な歌を聴いて以来、ずっとできればマリア・カラスの
ソプラノで聴きたいと思っていたのがオペラ「後宮からの逃走」でヒロインが歌う
アリア「どんな責苦にあおうとも」ですが、このたび念願かなって1957年録音の
カラス版を聴くことができました。



このアリアは海賊に誘拐されてトルコの太守の宮殿に連れてゆかれた
ヒロインが関係を迫る太守に「どんなに拷問をうけても私は恋人への
愛を守り抜きます」と毅然と啖呵を切るときに歌われる超絶難度のアリアです。

モーツァルトのオペラのヒロインはこのコンスタンツェにしろ「フィガロの結婚」の
スザンナにしろ、ヴェルディのオペラのヒロインと対照的に運命に挑戦する強さと
一本気な可愛らしさに満ちています。全盛期のカラスは技術的にも文句の
つけようがなく恋するヒロインの気風のよさを表現していて爽快です。

人生の難所にかかったときにヒロインが発する運命へ挑戦する台詞は時代を
越えて勇気を与えてくれます。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

