<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猛暑日
昨日は今年初めての猛暑日となりました。
前橋で36℃だったそうなので多分ここもそのくらいでしょう。
体温を超えると水分摂取量がまるきり違うのでわかります。

猛暑になり心配になったのが電力事情。
うちは二階の住居部分はわりと風通しが良いこともあり昨日は扇風機だけで
エアコンはつけずに済みました。但し暑さに弱い牛のためにここ数日牛舎の
大型扇風機はほぼ終日稼動させています。

多くの人が節電に取組んでいます。
大型スーパーでは一部の自動ドアを閉鎖し照明もかなり減らしています。
おそらく個人の家庭でもエアコンは控えめにしていると思います。
横浜での15%の電力消費の削減を目指しての取組みがテレビ放映されました。

猛暑の中の数時間の計画停電は何としてもやらないでほしいです。
健康問題も重大ですし、食品の保管ができません。
酪農家も牛乳が冷却できなければ死活問題です。石原都知事がパチンコ屋と
多すぎる自動販売機の稼動に苦言を呈していましたがまったく同感です。
職業差別をするつもりはありませんが、ギャンブルは優先順位は低いと思います。

不思議なもので3月以降、昼間から煌々と照明をつけている店や公共施設より
多少暗くても無駄な照明を消し、エアコンもできるかぎりつけていない施設の
方がずっとイメージが良いと感じます。

できる限り節電に努めるので計画停電だけはやめて欲しい。
祈るような思いで毎日を過ごしています。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

石原知事とけいさんに、一票!
最近では、アミューズメントと称して、タレントも使って、イメージアップを図っている気がしますが、やはり、あれは、どう見てもギャンブルですね。
こういったことに関するプライオリティーは、最下位(?)に近いでしょう。

牛は、暑さに弱いので、気を使いますね。
うちでは、ファン(と言っても工業用の扇風機ですが)も使いますが、やはり、屋根の冷却は、かなりの効果があります。
酷いときは、スレートの屋根だと60℃くらいに達するらしいです。
確かに、雨どいから流れ出てくる水は、ぬるま湯です。
cowboyさん
6月からスーパーなどのキャッシュコーナーも再開しましたが
それとても不安です。ましてパチンコどころでは
ないと思います。あの換金だって厳密には違法ですからね。
でも政治献金もこの業界はたくさんしているので
なかなか指導ができないようです。これ以上逼迫したら
どうするんでしょうか。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。