<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
充実した商談でした
昨日、上京しての商談は結果としてとても満足の行くものでした。
4月1日をもって三越と合併してクイーンズ伊勢丹は三越伊勢丹フードサービスと
なりオフィスも中央区に移転しましたがその本社に伺いました。

既に5月から相模原の伊勢丹にヨーグルトを納品させていただいておりますが
お世話になっている流通業者さんを通じバイヤーさんから一度会ってお話を
とお声をかけていただいており昨日の上京となりました。

商談は商品導入にご尽力いただいたおそらく業界でも有数の見識をお持ちの
ベテランの男性バイヤーと乳製品担当の女性バイヤー、そして他店でも長年
お世話になっている流通業者さんの女性担当者そして私の四人で行いましたが
お二人のバイヤーの生産者への温かい視線を感じることができ、また他店舗への
導入もお約束して下さり、予想以上に満足のゆく商談となりました。
心から御礼申し上げます。

席上、バイヤーお二人から質問されたことがありました。それは

 「酪農家ということを商品にどのように反映させたいと思いましたか?」

というとても奥の深い質問でした。私は

 「生乳100%ノンホモという添加物のない製品を作ることで、酪農家が
  何より大切にしている生乳の良さを最大限生かした製品を作りたいと思ってきました」

とお答えしました。そして販売と流通はお二方のようなプロにお任せして
牛を健康に飼養し安全でおいしい製品を作ることに生産者として集中している
ということなどもお伝えしました。このクラスの一流店の上席バイヤーとも
なると知識見識はもちろん、人間としての思いやりや優れたバランス感覚は
さすがです。小さな生産者のことを最大限に考えてくださる姿勢に感激至極でした。

私が昨日新たに持参した資料は組合から月に三回来る牛乳の検査結果です。
これを説明しながら、安全性の証明や店舗を通じてのお客様への伝え方
などそれぞれの立場から意見交換できたことはとても有意義でした。

難しいことを書きましたが、バイヤーお二人のお人柄もあり終始笑顔で
とても和やかに実りある商談ができたこと、これが何よりでした。
これからも期待に沿えるようにベストを尽くすのみです。

昨日は大丸や東京駅構内でささっと家族へのお土産を買い息子が
びっくりするほど早く帰宅しました。伝書鳩みたいですが。(笑)
あの大震災の日に東京が帰宅難民で混乱し、私の妹も大変な思いを
したことがまだ強烈に心に残っているようです。
東京駅も節電でいつもの過剰なまでの喧騒がなく、落とした照明に
東京もこんなやさしい顔を持っているのかと感慨深く感じたものでした。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフェッショナル
「日頃の管理はこういうことをしています。」と数値や表を見せることも大変重要ですが、このレベルのプロ同士となれば、やはり、意欲、目の輝きというか、フィロソフィーと言ったものを即座に感じ取り、吟味し、そして、多くを語らず、見抜くんでしょうね。
当たり前ですが、プロ同士のやり取りです。
cowboyさん
すでにお取引をしていることや業界でも有名な
素晴らしいお人柄のバイヤーということは存じていたので
楽しい商談となりました。私も13年やっているのだなと
感慨深い気持ちに商談中なりました。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

