<<01  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
ぼちぼちと頑張る
計画停電の原則中止が発表され今週からチーズの製造を再開しました。

観光地の深刻な打撃に比べ、まだお取引先によっては混乱している
ところもありますが、お蔭さまでまずまず落ち着いた商売をさせて
いただいていることは有難い限りです。

3月11日以前に概ね商談がまとまっていた百貨店系列のスーパーへの
納品はまもなくスタートしますが、営業をかけたいスーパーもあるのですが
私自身まだ何ともいえない疲労感が抜けないので全力で頑張るのはもう少し
先になりそうです。大阪在住の友人の素敵な励ましの言葉のように
ぼちぼち頑張りますといったところでしょうか。

ところで、被災地の多くの方がCMなどで連発される「頑張ろう」と
いう言葉に苦痛や嫌悪感を感じておられるそうですが当然だと思います。
あの3月11日以前も日本は決して元気がある状態ではありませんでした。
長引く不況、派遣村などに代表される貧困問題や中国やロシアとの
関係の悪化。そこに未曾有の大震災が来たのですから落ち込んで当然です。
無理に「みんなで力を合わせれば乗り越えられる」を連呼されると私ですら
苦痛を感じます。無理をして支援をするよりまずは自分の日々の生活を
しっかりと営みそこからできる支援があればやっていけばいいと思います。
一種の躁状態で日々を送ることは逆に日本の将来のためにならないでしょう。

私は確実に商売をして牛を健康に飼養し、息子が日々の生活を元気に送り
成長してゆけることに専念したいと思います。
当分はその気にならないので旅行もしませんが、無理をせず日々を送り
少しずつエネルギーを心に充電したいと思っています。



    昔から心が疲れるとCDに手が伸びるマックス・レーガーの
   「ベネディクトゥス」。難解を極めた現代音楽の巨匠が
   到達した静寂の境地の音楽は深い癒しと陶酔を与えてくれます。 
 

Secret
(非公開コメント受付中)

演奏のみの曲ですが、聴くと確かにベネディクトゥスの歌詞が頭に浮かびます。
宗教曲も現代音楽の名手の手にかかると、こんなに不思議な癒しになるのですね。
歌うの難しそう(汗)
Ri~naさん
この曲は小学生のときにアメリカ帰りの
叔母夫婦にレコードをもらってから知りました。
恥ずかしながら解説書がどこにもなくどういう
エピソードの曲かはいまだに知りません。
それが逆に私にとっては魅力的にうつるのかも
しれませんね。
プロフィール

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

