<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
新しい生活ペース
昨夜の余震は3月11日の悪夢を思い出させるような揺れで
息子を抱きかかえながらものすごくショックでした。
ようやく復旧に向かっていた被災地は停電が大規模に発生し
通行止めもされて、神様がいるならあまりにも酷いと思います。

そんな日々の中、息子の小学校生活がスタートしました。
集団登校の集合は7時20分。保育園よりかなり早いので私も
4時40分に起きて以前より早く牛舎に行き仕事をして6時半までには
息子が朝食を終えられるように新しい生活ペースをスタートさせました。

新しいといえば念願だった百貨店系列の高級スーパーとのお取引が
来週にも始まります。実際にスタートしたらお知らせいたしますが
この時期にスタートできることは本当に嬉しく心から感謝を致します。
本当はもっと早いスタートでしたが、流通業者とスーパーの担当の
話し合いが3月11日で、東京で担当者がスーパーに向かう時に震災が
発生して延期になった経緯がありました。それだけに非常に感慨深い
ものがあります。

新しいといえば私事ですが、息子の算数を学研教室に並行して
教えているうちにあれほど嫌いだった数字が楽しく感じられる
ようになりました。三学期に出てくる計算ピラミッドはかなり
数的センスを問われますが取組んでみるとなかなか面白いです。

新しい生活ペースに慣れるまではもう少しかかると思いますが
あせらずゆっくり日々を積み重ねたいと思っています。


Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
先日の余震は深夜だったためか、かなりの恐怖を感じました。ご無事で何よりです。
秋田でも震度5強の揺れで、再び停電、断水が丸一日続きました。
息子さんのご入学、おめでとうございます。
私の息子も7日に入学式が終わり、8日に初登校でしたが、この余震の影響で休校となってしまいました。残念がっていましたが、気を取り直し月曜から元気に通ってもらえたらと思います。
新しい生活ペースに慣れるのは、息子も私も大変かと思いますが、お互い子供のため頑張りましょう!
葵さま
余震のあとの停電は大変でしたね。
本当にまだまだ不安なことが多い中頑張って欲しいと
思います。勉強も格段に難しくなっているようですが
日々の小さな積み重ねで人としても強くたくましくなって
行くことを願っています。

お互いに頑張りましょう。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

