<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
母校への義捐金
出荷制限におびえる毎日で被災者への支援をする余裕のない
状態ですが、石けんや封を明けていない必需品は保育園で募集している
支援物資に寄付してきました。

義捐金は詐欺もあるので使い道のしっかりしたところのみです。
私なりの精一杯の額を義捐金として送ったのが母校の明治大学です。

明治大学では「被災地区の学生(新入生も含む)及び大学院生の奨学金や
生活費用のための募金」を募集しており文句なく賛同しました。

若い方には苦しいけれどこんなときだからこそしっかりと学んで欲しい。
そして復興の担い手になっていただきたい。心から応援しています。
きっと多くの方々も同じお気持ちでしょう。明治は有力なOBも多いですし
賛同される方も多いと思います。

私はJCBカードも明治大学のものです。
ここからも手数料の一定分が奨学金となっています。

私のような人間ですが明治大学への母校愛はあるのですよ。
Secret
(非公開コメント受付中)

母校の後輩への支援ですか。そういう寄付もあったのですね。思いつきませんでした。
被災地出身の学生の気持ちが落ち着くには時間がかかると思いますが、ぜひ勉強して復興を牽引するパワーをつけていただきたい、と思います。
かなりロングスパンでの全国的支援が必要ですし、時間はかかると思いますが、復興はやはりそこに住む人々の底力があってこそ実現するものです。
神戸や淡路がそうでしたから。
Ri~naさん
ユニセフは一定額以上はアフリカに寄付する
といってたたかれましたね。
それなりの支援団体でも経費を引いて現地に
行くのは6割ともききました。
だから母校にしました。
アフリカに支援するゆとりは悪いけれどありません。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

