<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時には弱音を吐きながら
今日は午前10時~午後1時。午後5時半~8時半の二回が計画停電でした。
冷え込みが厳しく電力消費量が増えたことによりますがやはり
二回の停電は辛かった!

群馬はほとんどの高校は休校で、ガソリン不足が深刻で出勤できない
方も増えてきました。スーパーマーケットは開店前から大行列で
どの人も殺気立った表情でした。

官房長官が買いだめをしないようにと呼びかけても、ガソリンが心配で
何度も買い物に出ることは不可能な上に計画停電の影響で製造が思うように
行かない以上恐怖心から買いだめをしても無理はないと思います。

私も日々の食糧の調達や一定しない搾乳時間、情報収集に必死になっています。
被災地だけでなく関東以北は毎日が戦争状態と言っても過言ではありません。
ガソリンと石油、食糧不足(これは徐々に改善していると思いますが)から
家族を守る篭城戦のような毎日です。

贅沢もいいませんし節電にも真剣に取組みますが、被災地以外でも
心を病む人間が多く出るような気がしてなりません。

辛い日々ですが心からの応援を下さる友人や家族の支えが
救いです。時には弱音や愚痴を正直に話して、良い子になりすぎず
頑張りましょう。

それにしても、同じような番組ばかりの民放の深夜放送や食料
調達にまで影響が出ているのに、煌々と電気をつけて営業している
パチンコ屋にはかなり怒りを感じています。

追記

 25日からの開幕を決定したプロ野球のセ・リーグ。
 人々を元気づけるためとのことですが、宮本前選手会長
 が述べたようにそれは思い上がりというものです。
 東京ドームでこんな時にナイトゲームなんて不見識も
 いい加減にしろ!と言いたいです。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

同感です!
こちらでもパチンコ屋は通常営業です。
被災地のためにと、雪の舞う寒冷地ですが、家の中でも、昼間からダウンジャケットを羽織り、少しでも節電、節水、食料の節約と努力しているのに。こうした人の気持ちをあざ笑うかのようです。
かく言う私も、精神的にかなり疲労しているみたいで、ささいなことで、夫婦喧嘩や子供に冷たく接してしまうこともあります。
最低の親だな、と思いますが「被災した人はもっと大変な思いをしている」と胸に刻んで日々を乗り越えたいと思います。
計画停電、大変ですね。まだ寒い日も続くと思いますので、けいさんもどうぞご自愛なさってくださいね。
マスコミの報道には相当疑問や怒りを感じています。
あまり人の訪れないマイナーブログですが、
問題提起していきたいと思っています。

パチンコ屋、通常営業しているのですね。
私も怒っています。

本当に何もできない自分がはがゆいです。
葵さま
群馬はすこしずつガソリンは入っているようです。
周辺がある程度安定することも被災地のバックアップに
大切です。私も戦争のような日々ですが子供たちが生きる力を
失わないように精一杯のことをしようと思います。
お互いに頑張りましょう。
コメントを下さった読者様
セリーグといい娯楽は後回しです。
常識のない娯楽はこの場合行政指導も仕方がないかもですね。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。