<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
本当に酪農家なんですか?
あまりこういう意味のない記事は書きたくないのですが
何回も書かれるとあまり愉快ではないのお返事と警告を兼ねて書きます。

私のブログは私が承認するまでコメントは表示されませんが
先週末と昨夜、多分同一人物と思われる方から次のような
コメントをいただきました。

  「マダムは本当に酪農をしておられる方なんですか?」

アクセス歴を見ると群馬の方のようです。

これはどういう趣旨のコメントなのでしょうか。
物好きにも酪農家を語る女性がベーベ工房の記事を書く事が
偽装だと仰りたいのでしょうか?

疑うなら県内の方ならおいで下さいと言えばいいのでしょうが
病気を持ち込まれるリスクや家族のセキュリティもあるのでやめておきます。
もし私が酪農家かどうか疑うなら、所属の赤城酪連の職員はベーベ工房の
奥さんがブログを書いていることをご存知ですし、去年連載を書かせていただいた
「現代農業」の出版元の農文協は担当者がうちの牧場もご覧になっておられるので
電話して確認なさればよいかと思われます。但し迷惑行為はされないようお願いします。

酪農家なんですか?と思われる背景には私が、今までの農家の妻のイメージに
合わないと思われているようなバレエや音楽のことを書いているから
こんな暇人が酪農家のわけがないと疑われてのことでしょうか?

最近は酪農に限らずそれなりの大学も出て趣味も感性も豊かな農家は
たくさんおられます。ブログを通じて仲良くしていただいている金沢の
野菜農家さんの洗練された趣味や、宮崎の和牛繁殖農家さんの理数系に
すぐれた惚れ惚れするような明晰さは私などの比ではありません。

こういうコメントを書かれる方の意図はわかりませんが答えは
酪農家です。正確に言えば酪農家の妻です。
少なくとも毎日牛舎にも出て仕事をしておりますがそれが何か?
ついでに証拠写真(?)の牛の写真をアップしておきます。

子牛

幸せなことに私生活ブログも含めて素敵なお友達との
交流をさせていただいていますが、こちらのブログで困ったことを
されるのは別人ですが群馬の方が多く時々困惑します。
突然尋ねてこられたり、他のHPで電話番号を調べて夜遅く
「ブログを読んでお話したかった」と電話をかけてこられた女性など。
本当に酪農家なんですか?というコメントを繰返す意図が不明なので
記事にさせていただきました。不快な記事を申し訳ありません。

Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん、確かに意味不明なコメントですね。
酪農家の奥さんに、「あなたは本当に酪農をしている方なのか」と尋ねるのは、菅総理に、「あなたは、本当に政治家か」と尋ねるのとは意味が違う気がします。
その意図を計りかねます。
きっと、そのコメント主の方も、酪農をしておられる方かも知れないですね。
cowboyさん
鋭い洞察恐れ入ります。
私も実はそう感じています。
酪農だけでなく商売をそれも営業も
すべてやると普通の酪農家のイメージと
異なるのかもしれませんがタレントをしながら
店を弟子に任せているテレビシェフよりはずっと
まっとうにやっていると思うのですが。
あまり気にしないように頑張ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

