<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
子連れ仕事
息子の保育園のクラスでまたまたインフルエンザで
たくさんのお子さんが欠席。息子は元気ですが今日は休ませました。
いくら家族でワクチン接種をしていても感染リスクはあるわけで
高熱が出たら仕事どころではないからです。

一昨年の春。ちょうどワクチンの効果の切れる春休みに卒園式に
出席した園児が大量にB型インフルエンザに。
息子も感染し、親である私と主人にも見事に感染。
幸い製造日ではなかったのですが高熱で完全にダウンし
臨時でヘルパーをお願いして大変な数日となりました。

学校に入学すれば学級閉鎖にならない限りは休ませる
わけにはいきませんが保育園だし、息子の健康と仕事を
優先しています。それに食品製造者がインフルエンザに罹る
わけにはいかないのです。

最近、塾の送り迎えや家で勉強らしきものをみてやったり
入学に向けて格段に息子に割く時間が増えました。
子連れ仕事は本当に大変ですが、子供と関わりつつ自分の
実績も伸ばせる可能性があるのが自家営業の醍醐味です。

それにしても群馬はインフルエンザ警報が出るほどの大流行。
一昨年は新型インフルエンザ騒動で季節性のワクチンも在庫が
なくなるほど大人も接種していましたが去年の秋は余裕で受けられました。
接種しなかった大人が多かったことも流行の原因かなと推理しています。


皆さまもどうぞ十分に健康にはご留意くださいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

健康あってこそ、と気楽なサラリーマンの私ですら思います。
けいさん一家の場合はそれどころではないですよね。
何事も無く冬が過ぎますように、と祈るばかりです。

予報では今日から冬型が緩むとか。
うーん、残念ながら当地では実感が無いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大阪のオバチャンさま
息子は今日まで休ませました。
接種してても怖いです。
群馬は警報が出てある地域では天文学的に
高い数値です。

からから天気が余計に感染を
広げているようです。
mamiちゃんもどうぞご自愛くださいね。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

