<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ご縁を育むこと
結婚して現在の仕事をするようになってからもうすぐ14年目を迎えます。

相変わらず大人になりきれず未熟なままの人間ですがそれでも
40代も後半になり、また仕事で鍛えられて人間関係には根気が出たと思います。
まず家族関係。公私ともに主人とは一蓮托生の関係なので簡単に離婚する
わけにはいきません。(笑)
取引先ともおつきあいが長くなれば微妙に感情の行き違いがあったことも
ありますが、生活と将来を考えると簡単に投げ出すわけにはいきません。
お互いに根気よく話し合いを重ねることで現在に至ります。

個人的な友人知人も同じく。どんなに気が合う人間でも欠点が
目に付いたり感情の行き違いはあるものです。
たとえ現在感情を害していても、楽しく幸福な気持ちを分かち合った
思い出があるならできるかぎりリカバリーできるようにします。
(リカバリーするには双方の信頼関係が前提ですが。)
一時の感情で意地を張って後悔することは一生の心の傷になりますからね。

商売をやっていると長く続くご縁の大切さを思うようになりました。
出会いをかけがえのない縁に育んでいくためには大人としての
努力が必要なのではないかと。気がついたら出会って三年、五年と
経っていたという温かいご縁は何よりの宝物です。

ブログ歴ももうすぐ3年になり住所を交換し合うかけがえのない
お友達もできました。コメントでの交流の方もいらっしゃいますが
私は、もしブログを閉鎖するときはちんと一言ご挨拶をしてから
と思っています。もし縁が切れるときもきちんと礼だけは尽くしたいと
あと1年半で50才を迎える私は思っています。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

