<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
仕事納め
昨日はお取引先に今年最後のヨーグルトの発送をしました。
(正確に言えば某大型取引店のためにもう一回作りますが)
仕事納めが終わると(酪農は休みがありませんが)ほっとします。

今日で息子の保育園が終わり、明日から冬休みです。
正確に言うと数日は希望を出せば預かっていただけますが
学校に行っている兄弟がいるお友達はほとんど冬休みに入り
行ってもほとんどお友達がいない状態なので今年はこれで冬休み。

クリスマスには二人でケーキを作り(いちごにする予定でしたが
ノロウイルスが流行しているので桃の缶詰に変更)
チキンを焼き、クリスマスの準備をする予定です。

来年のオーダーもいただき安心してお正月休みに入ります。
酪農はもちろんお正月もないのですが、やはりベーベ工房の
仕事は何年たっても緊張感があり、少しの間でも休みがあると
ほっとします。

息子の冬休み期間はある意味もっと大変ですが(汗)
今年は入学準備の本棚を買いに行ったり楽しく過ごそうと思います。

Secret
(非公開コメント受付中)

息子さんと一緒のケーキ作りにお母さんのお手製チキン。
聞いているこちらまで体が温まってくるようなクリスマスの光景です。
けいさんご一家にとってよき一日となりますように。

ブログに綴られる言葉の端々から
温かいお人柄がにじむようなけいさんの記事が大好きです。
そんな事を改めて思いました。
大阪のオバチャンさま
今日は朝から息子とホットケーキを焼き
おいしく食べました。
久々に気持ちがゆっくりしていることは
本当に幸せなことです。

明日はクリスマスイブですね。
もう数年たったらmamiさんもキッチンで
お嬢様方とにぎやかにお料理を楽しめると思います。

今日は家族でゆっくりお買い物をしてくる予定です。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

