<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
黒毛和牛
最大の(?)懸案事項だった私の健康問題ですが
精密検査の結果、年に二回の検査を条件に経過観察と
なりました。安堵感でどっと疲れが出ました。

あさっては息子の保育園生活最後のクリスマス会。
良い役をいただき張り切っています。
明日は横浜から母も来てくれるので、家でちょっと
ごちそうを作ろうと畜産会社に予約してしゃぶしゃぶ用の
黒毛和牛の肉を買ってきました。

和牛

写真が下手なのですがモモ肉といってもサシがびっしり。
食べるのがもったいないほどです。
このクラスの黒毛和牛はスーパーには普段置いていないので
予約して買いに行きます。素材が良いと家に実っている柚子で自家製
ポン酢を作り、家庭菜園の白菜やネギで簡単においしく食べられると思います。

こういう時は田舎でよかったとしみじみと思います。

Secret
(非公開コメント受付中)

精密検査の結果が一安心できるもので良かったです。
お節介な事に私までドキドキしておりました。

家族サービスの週末、十分お楽しみ下さい。
息子さんのお話、是非また聞かせてくださいね。
大阪のオバチャンさま
ありがとうございます。
条件付ですがとりあえず今のところ
命に関わることではなくてよかったです。
再燃させないようにお腹にカイロを貼って
暖めています。

若いときというか発病前から
年金にもなる条件の良い保険に
入っていて何よりでした。
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

