<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末あれこれ
年末にかかる週末は仕事の他にもあれこれと
忙しくしています。

今日から、明治時代に建てられた蔵の修理工事が始まります。
早朝から職人さんが入っています。縁起をかついで昼前に神主さんが
来てくれてお祓いをしてくれることになっています。
蔵の中は涼しく湿気も低いので私の本もたくさん入っているのですが
それは動かさなくても良いそうです。蔵がある家はこのあたりでも今は
少なくなっています。

明日は息子のピアノの進級試験があり、そちらも大変です。
来週から近くの学研教室に週二回一時間づつ通い、少しずつ
入学に向けての準備も始まりました。息子は相変わらずやんちゃですが
このところ急に成長し、なかなか知的好奇心の高い質問をするので
私と丁々発止とやりあっています。保育園のクリスマス会の劇で大役を
いただき張り切っていて演劇好きはお母さん似と言われ親ばか全開です。

昨日の夕方は元気なホルスタインのメスが生まれました。
忙しくなりますが、後継牛が生まれるのは毎回とても嬉しいものです。
相変わらずの慌しい毎日ですが、平穏な週末にほっとしています。

ところで、テレビのニュースを見て息子が聞いてきました。

 「ママ、えびぞうさん殴られてけがをしたんだって。どうして?」

仕事をさぼっていつまでもお酒を飲むからよ。と答えておきました。
梨園という特殊な世界ですが、やはり奥様の役割はとても重要だそうです。
下世話な勘繰りですが、今回の事件で新婚早々夫が相変わらず遊んで
いることがさらけ出されてしまった小林麻央さん。これからも海老蔵さんに
変わらない信頼を抱けるのかなと思います。

夫婦で仕事をやる場合、信頼は何よりも大切だと思います。
もし、妻にやましいことをやるなら絶対に悟らせず墓場まで秘密を
持って行って欲しい。妻として同情され哀れまれるようなことを
されるのは私はまっぴらです。そんなことになったら即離婚です。(爆)

いい年をした男が遊ぶなら楽しく粋にそして妻から見て可愛げを
感じるやり方で遊んで欲しいものです。
くだらない独り言を失礼いたしました。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

全くそのとおりですね。
梨園の奥さまの仕事って大変な気苦労だと思います。
精神的にも、肉体的にも。
いたわって奥さまと飲みに行って、暴漢に襲われたのならまだしも。まだまだ、ねんねですね。
辛党から甘党に転換だな。
ダリアさん
コメントありがとうございます。

海老蔵のやったことは普通の芸能人なら
クビになって終わりです。
ヤフーのコメント欄でもかばう意見はゼロ。
父が謝罪し母が救急車に同乗する32才のバカと
書かれていました。中身は押尾と大して変わらないの
かとも思います。女道楽も思いやりのかけらもなかったし。
昨日、関係者を帝国ホテルに集めて本来なら夫婦でご挨拶を
する集まりで麻央さんは涙ながらにご挨拶とお詫びをされたようです。
これで屈辱を感じなければプライドがないと思います。
成田屋に補助金減らせばいいのに。(汗)
牛さんの無事誕生、おめでとうございます。
出産は最後まで分からないというのは皆同じ。
きっとドキドキされた事と思います。

来年から小学校ともなれば会話もいっちょまえですね。
我が家はまだ先の話ですが引き出しを多くしておかなくちゃと構えてしまいます。
大阪のオバチャンさま
こんにちわ。さっきまで息子のピアノ教室の
進級試験でした。親の方がドキドキでした。

牛は前足が細いのが出てくれば大体メスなんですよ。
オスは大きいので難産も多くしかもすぐに売りに出すことに
なるのでちょっと切ないです。

mamiさんのおおらかさや聡明さは私の方が
子育て暦が長いとは思えないほどです。
こういうお母さんだとお嬢さんは幸せです。
やっと幼児を脱しつつあり子育てを楽しめるように
なってきました。お互いに自分のやりたい煩悩も
満たしつつがんばりましょう!
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。