<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
助言
来年から息子が小学生。
私の生活も、現在以上に神経を使い多忙になると思います。

そして参加は不可避とも言われるTPP。
ブログを通じて仲良くさせていただいている宮崎の和牛繁殖農家
さんたちの記事を読むと、来年には微妙に影響が出そうなことも
書かれていて酪農の将来も気がかりになっている状況です。

来年、現在以上に努力してたとえ一店舗でも最高級クラスの
スーパーに出せるように営業をするべきか、私生活とのバランスを
どうするかなど1月くらいまでかけてじっくり悩んで考えるつもりです。
そのためにずっと個人的に助言やご指導をいただいているバイヤーさん
に東京でお会いしてお話を聞いていただくことにしました。
また群馬でもずっとお世話になっている方に相談に乗っていただくことに。

商売をしていると景気など自分ではどうしようもない景気のことなど
自信をなくしたり、精神的に不安定になったりすることはしょっちゅうです。
ほとんどは主人相手に愚痴ったりして自分の中で解決でできますが
次のステージをどうするかなどの局面で煮詰まったときは、本当に
心を許せる方に相談して助言をいただくようにしています。

私が心の底から信頼できて相談できる方はごく少数です。
プロとしての見識が高く、私の性格上の欠点や弱さを理解した上で
努力してきた過程をたとえ未熟でも評価して下さる方々です。

孤独感はマイナスにしかなりません。
甘え過ぎず、でも素直に心を開いて来年の計画を立てたいと思案中です。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。

けいさんとひょんな出会い(といって良いのか?)をしてから僅か数日でこんな事を言うのも恐縮ですが
困った時に自然と手を差し伸べる方が沢山おられるような、そんなお人柄が記事の行間から感じられます。

仕事でも家庭でも試練の年となるかもしれませんが、
けいさんご一家が無事この波を乗り切れますようにと大阪の端っこから東方向に念を送っています。

拙ブログをリンクに追加いただいて恐縮至極です。
当方でもお気に入りに追加しても構いませんか?
急ぎませんのでまたお返事頂ければ嬉しいです。
大阪のオバチャンさま
コメントありがとうこざいます。

昔から甘えることが下手で損な性分ですが
お二人ほど心からの助言を下さる方が
いらっしゃって私はここまでくることができました。

TPPやっぱり気になります。
というかその前に民主党政権崩壊の気もしますが。(汗)

こちらこそリンクをして下さるなら光栄至極です。
よろしくお願いいたします。
「苦労なんか買うものか」の日記心から共感して
何度も読ませていただいています。
これからも仲良くしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。