<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お知らせ
数日ブログをお休みします。

理由はちょっと疲れましたので。

趣味のこと日々のことは生き生きと文章が書けるのですが
仕事で息が抜けない日々が、何となく精神的にも重圧で緻密で真面目な
文章を書くことが、少々しんどい状況です。

多分やらなければならないことが多すぎるのだと思います。
ある仕事をしている女性は、小学生のお子さんを放課後は実家の
ご両親にみてもらい夕方迎えに行って自分の分も食事は作ってもらい
実家で子供と一緒に食事もして、自宅に戻ったらお風呂に入って
寝るという生活でキャリアを積んでこられたそうです。
お母さんというよりお父さんの人生ですね。

羨ましいとか言うのではないのですがそれを聞いて
実家に戻るのは数年に一回、酪農とベーベ工房と
子育てと家事で毎日が過ぎてゆく自分にどっと疲れが出ました。

自分で言うのも変ですが私は元々回りに気を使う性格だと
思います。商売を始めてからはなおさら。
回りに気を使うことが習性になっています。
決して無理はしていませんが、自分が気を使うだけに度を過ぎて
無神経な方と関わると精神的に消耗します。

この一年、貴重な機会と出会いをいただき心から感謝していますが
県の委員に選ばれる方の中にはいささか個性的過ぎる方も
おられて、昨日の会議~交流会に出席して楽しく過しましたが
少々精神的に疲れました。

事務局にお願いしたいのですが、本人にふさわしい実績がありその分野で
選ばれるなら何も申しませんが、公募で選ぶ場合県のある程度以上の地位の
役人の妻や家族の応募は、選考の透明性を担保するためにも制限していただけ
ないでしょうか。会議には欠席しながら交流会だけ出席してはしゃぐような
ことをご主人の肩書きを口にしながらやられると非常にストレスがたまります。
そして主催者である課のトップはもう少し委員に対して、最後くらい
人として歩み寄っていただければと思いました。(一部の肩書き付の委員
とだけ懇談し私のような公募委員には最後まで声もかけずスルーするような
マナーは上に立つ地位の方としていかがなものか)

人によっては気にするなとか気にしすぎとか、お前こそ偏狭だとか
こんなことを書いて人間性を疑うと思われることは十分承知です。
でも嫌なものは嫌だし傷つくこともあります。
私は人の上に立つ地位の者は仕事ができるだけでなく人一倍の
思いやりや忍耐力(ノブリス・オブリージュともいうべきもの)
も要求されると親に教育されたこともあり考えているので
このあたりは譲れない信条です。申訳ありません。

私の回りはご近所も保育園のママたちも、ブログで交流するお友達も
(リアル友人になった方も含め)田舎亭の女将さんのような憧れの存在も
心やさしく、仕事の実績のある方にしてもまず人として安らぎを感じる
方々ばかりなので、強烈過ぎる個性の方に一度に何人も接すると
かなり精神的に参ります。

数日すればまた書きたいことも出てくると思います。
楽しく文章は書きたいのでしばらくは趣味や日々のことなど
仕事以外の日記が多くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

毒吐き日記でごめんなさい。

PS

疲れていても仕事は結果を出しています。
愛知のオーガニック系としては伝統と規模を持つショップと
まずスタートとして月末でのお取引が決定しました。
 
カップ

  自分へご褒美。先日書いたウェッジウッドの
  ハンティング・シーンのカップが届きました。
  キツネのアクセントが可愛い!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

