<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
久々の京都へ
明日からたった一泊ですが家族三人で京都旅行。
新幹線での家族旅行は初めてで息子は数日前からソワソワしてます。
子連れの旅行は初めての上、旅行自体が久々なので慌しいです。

私は荷造りが下手でやたらと荷物が多くなるので
今回も宿泊する田舎亭の女将さんのご好意で着替えなどは
宅急便で送ることにしました。

京都に到着したら5時にチェックインするまで主人が息子を
連れて太秦の映画村に連れて行ってくれることになりその間
私は買い物三昧を数時間楽しむことに。

行きたいところは山ほどあります。
錦市場(特に有次の銅製調理器具)や寺町通りの和紙の柿本
その他六曜社のコーヒーをドーナツと一緒に食べたいなど
買い物の計画で頭が一杯です。

京都は息子が生まれる前の2003年以来なのでガイド本を買いましたが
ほとんどのお気に入りの店は健在でさすがに京都だと嬉しいです。

結婚以来年に1~2回は必ず一人で行っていたので地図がなくても
いろいろなところに行けます。
本当は伏見も行きたいけれど一泊で慌しいし龍馬ブームで
激込みだそうなので今回はパス。

それから久々に和食器も見たいし日本手ぬぐいも見たいし
ママ友さんのお土産によーじやのあぶら取り紙も欲しいし
と一泊でいくら使うのかちょっと恐ろしいかも。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

