<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子の誕生日でした
昨日は忙しい一日でした。
ヨーグルトの出荷に息子の誕生日の準備。
午後からは民主党の代表選も気になりとにかく慌しい日でした。

保育園に行く前に息子が作って欲しいと念を押したのが
鶏のからあげときゅうりのたくさん入ったマカロニサラダ。
誕生日なのにお恥ずかしいばかりの定番メニュー。(汗)
でも息子に言わせるとママのからあげが一番なのだそう。

お昼から下味をつけて準備し、仕事に戻り夕方はテレビで
ニュースを見ながらキッチンでからあげとサラダを作って
牛舎に行き......。さすがに疲れ切って早々に眠ってしまいました。
息子の誕生日は毎年、本当に忙しい日になります。

息子を出産したのは結婚8年目。あきらめていたところに
奇跡的に授かりました。子供は神様からの授かりものとつくづく感じます。
高齢出産の上に初めての育児は予想以上に大変で、子育てが楽しいと思うように
なったのはここ3年くらいです。最近は一人前の会話で私もたじたじとなっています。

来年はいよいよ小学生。就学前検診やら何やらで急にお入学モードになって
いて私の方がなかなかついてゆけません。東京の私立小学校にお受験させる
お母さんは本当に凄いなと思います。

ところで早くも公文式の塾に行かせたりブログなどを読むと
幼児教室にたくさん通わせているご家庭もあり田舎にいる私は
びっくりするのですが、息子の教育で一つだけ考えていることがあります。
ご存知のように酪農家は夕方の仕事がありしかも家事もあり
いくつも塾や習い事の送迎はできません。そこで群馬大学の学生課で
バイトなどの斡旋をしているので、週2日ほど家庭教師を学生さんに
お願いするつもりです。特に絶対に私が教えられない算数。
(私の数学の能力のなさは自他共に認めるレベルです)
たとえ万が一酪農をやるということになっても、できれば大学にゆき
ある程度の教養はつけて欲しいと自分の経験上からも願っています。

息子は最近は結構字も上手に書き、クラスに好きな女の子がいて
大きくなったら「動物のお医者さん」になって好きな〇〇ちゃんと
結婚して、と妄想たくましく話してくれて笑えます。
親ばかですが仕事も趣味も大事ですが一番大事で愛しいのは息子です。

親ばか日記を失礼しました。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。