<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
桃のタルト&ワイン
先日書いた桃のタルトですが昨日できあがりお店に
取りに行きました。シンプルなタルトを想像していたところ......

タルト

こんなに豪華なタルトを作っていただき感激でした。
タルト生地の上にスポンジ生地を乗せ生クリームを
たっぷり添えて桃をデコレーションしたものです。
桃の黄金色が目にも鮮やかです。

家族で食後にいただきましたが、息子も同居している中学生の甥っ子も
普段のポーカーフェイスに似合わず大喜び。
そのままでも美味しい桃でしたが、一部をオートクチュールの
ケーキにしていただき本当によかったです。

そして私は息子が眠った後、主人と久々に冷えた白ワインを
ほんの少し飲みながらこのタルトをいただきました。

ワイン

昨日開けたのはカラバス・シャルドネ・バロン・フィリップ・ロートシルト。
ロスチャイルド家のワインです。
実はこのワイン、先日の海老蔵&麻央さんの結婚披露宴で使われた
ロスチャイルドのいくつかのワインのひとつです。

ロスチャイルドのといえば高いと思われるかもしれませんが
円高もあり1500円程度のリーズナブルなものです。
以前も書いたことがありますが、ロスチャイルド家のワインは
シャトー・ムートン・ロートシルトなどボルドーの一級ワインを
除けばグループ企業のブランドのものは手頃な価格で素晴らしい
ワインを楽しめるので、ちょっとした贈り物にも重宝しています。

カラバスというのはフランスの侯爵の家名で有名な
「長靴をはいた猫」のカラバス侯爵のモデルだそうです。
海老さま人気で品薄状態だそうです。
美味しいタルトとワインでちょっと幸せな夏の夜でした。

追伸

個人的には海老さまより中村勘三郎がご贔屓です。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

けい

Author:けい
①群馬県でホルスタイン50頭、ジャージー牛5頭を飼養する家族経営の酪農家マダムです。

②1998年からベーベ工房というブランドでヨーグルトとモッツァレラチーズ及びリコッタチーズをハンドメイドで製造しています。安全でおいしい製品を誠実に作ることを信条としています。

③土作り、飼料作り~製品作りまで一貫して製造しています。

ベーベ工房も13周年を迎える事ができました。牛のこと、チーズのことなど日々のささやかな出来事を綴っていきたいと思っています。

ブログのスタンスですが、酪農とチーズのこと以外の、管理人の
趣味のことも書いてあります。なお記事の無断転載やコピーなどは
ご遠慮くださいますようお願い致します。

製品に関するお問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

ベーベ工房のアドレス

メールフォーム

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

